Tシャツを別注 / JUNGMAVEN

Featureの「FEEL THE EARTH」はご覧頂けたでしょうか?
今回、モデルをさせて頂きましたが、改めて天然素材で作るメッセージを込めたモノ作りの良さを体感出来ました。
着心地が良いばかりか、ちょっとだけでも何かの活動の渦の中に入るというのは男として気持ちが良いです。

Featureページにはちらりと登場させていたのですが、実はJUNGMAVENと組んで別注のタイダイTを製作しました。

coop-2015-0720-11

JUNGMAVEN
別注Tie-Dye Tee
¥11,000+税

JUNGMAVENはオーガニックコットンやヘンプ、天然染料といった地球に最も負荷をかけ難い素材だけでモノ作りをしているブランドですが、デザイナーのRobert Jungmanのヘンプ素材に対する理解は素晴らしく、一度日本に来ていた時に一緒に呑みに行きましたが、ヘンプと自分の活動に対する熱意が凄くて、まだちょっと寒い時季だったのに、影響されてその日は少し汗ばんで帰りました。

coop-2015-0720-12

coop-2015-0720-13

coop-2015-0720-15

JUNGMAVENのタイダイ染は、もちろんオーガニックな染料を使ってハンドでされるのですが、染めているのも職人というより“アーティスト”と言った方が良い人が一点一点染めています。
今回の別注でも、実はそんなに多くの事は決めきらないで、こちらからオファーしたのは「ブラックのベースによく映える、レッドのタイダイをして欲しい」本当にその位の簡潔なオファーでした。

coop-2015-0720-14

これまでホワイトのベースにタイダイ染めを施した作品ばかりだったので、もっとダーティーな雰囲気にしたくてブラックのベースをお願いしたのですが、出来上がってみればホワイトのベースにブラックもレッドもタイダイ染めで染めてありました。
“オーガニック”と呼ばれる素材や染めが、“オーガニック”のイメージから離れて、もっと野性的で強いパワーを持った仕上がりになったと思いとても嬉しくなりました。

着心地や肌当たりの良さはそのままに、SASSAFRASやARROW MOCCASINなど男らしくて力強いスタイルと相性良く着て頂けるので、チェックしてみて下さい。

7/22(水)の発売です。
地球。感じましょう!!

 

(TEXT 山野)

 

 

COOP KYOTO

FEEL THE EARTH

洋服は、着心地を追求したり、寒さを凌ぐ事ばかりを考えるのではなく、自分のポリシーを表現するツールとして、 はたまた社会に対して有意義なメッセージを投げかけている…

2015.07.11Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

入荷予定2 / JUNGMAVEN

COOP京都1Fのカットソーの定番のJUNGMAVENも7/22(水)から大ボリュームで揃います。 今まで店頭で見かけなかった色や素材、デザインのJUNGMAV…

2015.07.15Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

入荷予定3 / Arrow Moccasin

これはかなり久しぶりの入荷になりますが、ARROW MOCCASINも7/22(水)に店頭に揃います。 伝統のカナディアンモカシンの強いオーラというのは、靴とし…

2015.07.15Detail>>