正装といえばジャケット / COOP KYOTO 1F WEEKLY STYLE 002

当店1Fが週替わりで土日に「テーマを設けたスタイル」をご提案させて頂くプチイベント。

先週末にご提案させて頂きました第一回目のテーマは”腕まくりスタイル”でしたが、第二回目のテーマは”初夏の正装”です。

正装と言ってもそのスタイルで仕事や結婚式や就職活動などに行く正装ではなく、あくまでもファッションとして楽しめるカジュアル過ぎず、ドレス過ぎない正装スタイルをご提案させて頂ければと思います。ちょっとしたカジュアルなパーティーに行くスタイルと言ったところでしょうか。

正装と聞けばまず頭に浮かぶのがジャケットかと思います。シャツの腕まくりをご提案させて頂いた翌週に、ジャケットのご提案という軽い矛盾はお許し下さい。

当店1Fで継続的にセレクトしているTapia LOS ANGELESのテーラードジャケットは、少し背伸びした正装スタイルを楽しむのにはもってこいです。但し”初夏”というのがポイントです。例えばジャケットのインナーに柄物の半袖シャツを選んでみるのはいかがでしょうか。

タイを締めてカチっとするのではなく、自然なラフさを演出したいところです。オープンカラーのタイプが首元に軽さが出るのでオススメです。派手過ぎない柄物を選ぶのもポイントです。さりげないぐらいが大人の魅力を感じます。

何度も言いますが、”初夏”なので合わせるパンツは思い切ってショーツはいかがでしょうか。スラックス生地のようなショーツを選べば、ジャケットとの相性も良く綺麗にまとまります。足元はドレッシー過ぎないnakamuraのシューズを。

2018.05.19(sat) – 2018.05.20(sun)
“初夏の正装”
LOFTMAN COOP KYOTO 1F

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:山野