フェイクを楽しむ / CLASS

CLASSが継続的にリリースしているウルトラスウェード素材を使用したアイテムが今シーズンも入荷しました。
ご存知の方が多いとは思いますがウルトラスウェードとはとても完成度の高い人工皮革です。見た目や触り心地はスウェードそのもの。なのに気軽に洗濯もできていまう次世代フェイク素材です。今シーズンはブルゾン型のリバーシブルジャケットと、イージーパンツをセレクトさせて頂きました。

やはり本格的なレザージャケットを着ている感覚でスタイル組むのが面白そうです。

アメカジライクなネルシャツの上からウルトラスウェードのジャケット着る。本革のレザージャケットだと少しハードな印象になりますが、フェイクの為少し軽い気持ちで取り入れる事ができます。

ぺインターパンツのようなワイドパンツにエンジニアブーツ。ではなくハイテクスニーカーなどを履いて少しポップに遊び心を持ってスタイリングする事ができます。

リバーシブルなのでひっくり返すとナイロン素材。この場合もキャップやスニーカーを選んだ時には相性も良く二度楽しめます。

CLASS
MODEL:1000980 AD
SIZE:2,3
¥73,000 +Tax

レザーパンツと聞くと、どうしても細身のシルエットのハードな物を思い浮かべてしまいますが、このCLASSのイージーパンツはまた違った印象を与えてくれるパンツです。

シルエットはゆったりとしたワイドな物で、穿いた時に圧迫されるような感じはまったくありません。まるでスウェットパンツのような穿き心地です。

見た目は少し上品でどこかサイレントな印象を感じ取れます。総柄のシャツなどと合わせると少し色気のあるスタイルが楽しめます。足元はローファーなどを選んでみるのが尚良さそうです。品はあるけれど、リラックスできる穿き心地。フェイクだからこその特権かと思います。

CLASS
MODEL:MUKU
SIZE:1,2
¥46,000 +Tax

見た目はレザー。でも軽くて着心地も良く、とても扱いやすいウルトラスウェード。こんなに便利で高機能な素材を一度着てしまうと、虜になる事間違いなしです。

(TEXT 山野)

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:山野

COOP KYOTO, BLOG 1F

BANDANA ART / OAXACA

秋物が続々と入荷する中、OAXACAの季節問わず着用できるご機嫌なシャツが届きました。 定番でリリースしているアメリカ製のバンダナにカラフルな手刺繍を施した物を…

2017.08.02Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

POST O’ALLS 2017 Fall & Winter

男心をくすぐられる現代のワークウエア。 何着持っていても、また欲しくなる男服。 今年の秋冬物が2017年7月21日(金)に立ち上がります。是非楽しみにお待ち頂け…

2017.07.15Detail>>