“COOP KYOTO 2F BLOG” ブリム、短めで

今回KIJIMA TAKAYUKIのフェルトハットは、ブリムが短く、ポークパイのようなコンパクトなボリュームのものをピックしています。

KIJIMA TAKAYUKI
Rabin Felt Hat
¥28,000+tax

ハットのブリムは短い方がカジュアルな印象でワークウェアからドレスウェアに到るまで、色々なスタイルに合わせ易い形と言えます。
それでいてKIJIMA TAKAYUKIのハットはクラウンが浅すぎず、ポープパイのように一歩間違えると顔が大きく見えてしまうという心配もありません。
こういったフォルムというのはなかなかトラディショナルなハットメーカーでは出会わないものなので、KIJIMA TAKAYUKIのようなしっかりした帽子作りのテクニックがありながら、コンパクトなハットを発表しているブランドというのは貴重です。

 

COMME des GARCONS SHIRTのようなシンプルなシャツのスタイルでも、

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MANのような、ディテールの多いシャツでも、

コンパクトなハットだと、キザにならず柔らかくヌケたムードのスタイルに仕上げてくれます。

ハットを被ることで、スタイルはぐっと華やかに、そして素材感を選べば季節の演出も出来るようになります。
秋に向けてラビットのフェルトのハットを、新調してみてはいかがでしょうか。

(TEXT  仁井谷)

 

 

&nbsp《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” デザインを楽しむ季節

京都ではここ数日夏の暑さがなりを潜めていますが、やはりまだまだ夏は続きます。 まだ冬物を選ぶには早いかも…と身構えてしまいがちですが、8月はコレクションを発表し…

2017.08.14Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” Mixture Products

別注のPuckering Pantsも無事に入荷し、店頭のラインナップも順調にボリュームアップしてきたkolorですが、kolorの色々な要素が一つのプロダクト…

2017.08.12Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F

“COOP KYOTO 2F BLOG” kolor – EXCLUSIVE

kolorの発売の時に少しだけ触れさせて頂きましたが、kolorに特別に制作を依頼したパンツが本日入荷致しました。 取り扱いが始まってファーストシーズンにも関わ…

2017.08.11Detail>>