molinda blog – TEXAS ORANGE 《vol.11》

みなさまこんにちは森田です。

バイヤー陣の展示会による出張や日に日に入荷するアイテムを検品する量が少しずつ増えてきた様に感じ始めると、各ブランドが完納し次のシーズンが年を越す前に訪れたことを感じさせられ店頭が十分に潤います。

アウターも各種出揃いお探しの御用途に合わせてご提案させて頂くのはもちろんなのですが。

『今年はこれ!!』

と意気込んで頂いたアウター達のインアウトに合わせて頂きたい即効性あるアイテムをご紹介させて頂こうかと思います。

ENGINEERED GARMENTSよりFierd Vest PC Iridescent Twillのご紹介です。

毎シーズン、マイナーチェンジを繰り返しリリースされており、近年定番となっているこちらのアイテム。

表地の素材は過去のコレクションにも登場したポリエステルとコットンによる、イリデセントツイル。

その名の通り光の当たり具合で虹色のように表情の変わる玉虫ツイルです。

程良い艶感が洗いをかけても絶妙な雰囲気なんですよね。

襟元は裏地がコーデュロイのチンストラップ付スタンドカラーで、折り返すことによりアクリルのレオパードファーが少し野暮ったいイメージのある

ベストの型をスタイリングに落とし込みやすくしてくれています。

この着方が個人的にも多用することになりそうですし、レオパードをほんのりと取り入れられます。

フロントはスナップボタンとダブルジップによる開閉が可能で左右には少し大きめのマチ付きフロントポケット、背面にはジップポケットと実用性のあるディテールも十分です。

シャツやスウェット等、ベストでイメージできるアイテムにはもちろん、今回ご提案したいコートやブルゾン、またはレザーアイテムへのオーバーベストとしてのレイヤードも是非視野に入れて頂きたいアイテムとなっております。 

brand = ENGINEERED GARMENTS
model = Field Vest [PC Iridescent Twill]
color = Orange
price = 53,900yen(税込)

brand = LADY WHITE
model = FURRY 1/4 ZIP Texas Orange
color = Texas Orange

まるでモヘアの様な暖かみのある佇まいが印象的なこちらのアイテム。

19AWよりお取り扱いさせて頂いておりますLADY WHITEよりFURRY 1/4ZIP Texas Orangeも加えてご紹介です。

ハーフジップでボックスシルエット、やや毛足の長い滑らかなフリース地はなんと日本製。

ウール中心のアクリル、ポリと聞くと程良い伸縮性をイメージしていただけるかと思います。

そのファブリックを生かしインにはボタンダウンシャツやモックネックのカットソーでトラッドに、アウトには今回のスタイリングの様なベストでのコーディネートがしっくりくるかと思います。

川の河口近くで初期開拓者が柑橘類を育てていたことから果物のオレンジと同じ郡名の付いたテキサス州オレンジ郡…

そんなオレンジ郡の郷土カラーを落とし込んだ一着は風の冷たい日本の気候、ライフスタイルにも頻度高く手を伸ばして頂けるのではないのでしょうか。

今では極めて寒い冬が度々訪れる為、柑橘類が栽培できず果樹園等も残ってはいないみたいなのですが、お色味の表記一つに背景がしっかりとあり、その雰囲気を一人一人のイメージで着用をしていただく。

当店2Fのブランド達とは特に相性が良く、スタイリングもより楽しんで頂けるのかと。

日本の高品質なカットソーやスウェット等に影響を受け立ち上がり裁断、縫製を一貫してロサンゼルスを拠点に行う“LADY WHITE”。

そんなブランドの醸し出すどことないインポート感は是非手に取ってご覧頂ければと思います。

molindaのiPhoneから送信

《お問い合わせ》
tel:075-212-3988
mail:bd273@loftman.co.jp
担当:田口

BDLOGO

B.D., OTHER

NOWHAW – yes no pillow

表面はYES。 裏面はNO。 センス抜群の現代版YES NO枕が今年もNOWHAW(ノウハウ)より到着致しました。 是非みなさま、よろしくお願い致します。 br…

2019.12.27Detail>>
B.D., ITEM

NEAT – 2020 S/S COLLECTION vol.2

本日よりNEATの2020S/Sコレクション第二弾が始動しました。 大変ご好評頂いておりますホップサックに引き続き、今回はピケの発売となります。 是非みなさま、…

2019.12.24Detail>>