SCYE 60/3度詰め天竺配色モックタートルTシャツ 「動きのスパイス」

こんにちは!岡本 悠馬(おかもと ゆうま)です。

随分と日差しを強く感じるようになりました。

そろそろ暑い夏に向けて適した素材感やシルエットの洋服が欲しくなるタイミングです。

洋服はもちろん、帽子やサンダルなど気になるものはたくさんありますが、、、

今シーズン、そんなアイテムとスタイリングしたいなと密かに企んでいるのが「Scye」からリリースされているモックタートルTです。

ema2016-05-17-13

Scye
60/3度詰め天竺配色モックタールTシャツ
color: オフホワイト/ダークネイビー
price:14,000yen+tax

これからのシーズンにモックネックとなると暑いのでは、と思ってしまうルックスですが、着てみるとそこまで首回りは詰まった感じもなく良いバランスです。

いつもTシャツを着る感覚でスタイリングに取り入れてもらうと、これまた面白いぐらい動きが出ます。

重ね着が難しくなり軽装になるシーズンだからこそ、こういたアイテムはスタイリングを組む時に重宝しそうです。

まさに動きというスパイスを全体に与えてくれる、そんな存在ですね。

モックネックというデザインに目が行きがちですが素材も大変し素晴らしく、とても光沢のある天竺のボディーは「Scye」のオリジナルファブリックで、柔らかなタッチは着るたびに癖になります。

ema2016-05-17-11

ema2016-05-17-10

ema2016-05-18-11

ema2016-05-17-12

FRANK LEDER
FABRIC WASHED BLUE COTTON VESTOVA
price:39,000yen+tax

そんなモックタートルTは、ジャケットやカーディガンのインナーにシンプルに合わせてもらうとスタイリングに取り入れてもらいやすいかなと思います。

ただ、今回は清涼感のあるブルーのシャンブレーを使った「FRANK LEDER」のプルオーバーベストと合わせてみました。

キャラのあるプルオーバーベストに動きのあるモックタートルTの組み合わせはとても新鮮で、たまにはそこへスカーフなんかをプラスしても良さそうですよね。

ema2016-05-17-15

ema2016-05-17-14

トップスをある程度ミニマムかつソリッドにまとめると、パンツはボリュームのあるシルエットを選びたくなります。

今回は「TENDER Co」のデニムパンツを合わせましたが、やはり気になるのはワイドショーツとの組み合わせですかね。

是非店頭でご覧下さい。

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma

tel:06-6341-7038

mail:coop-ema@loftman.co.jp

担当:岡本

 

※Scyeの商品はLOFTMAN EQでも販売しています。

buy-btn1

※SCYE BASICSの商品はLOFTMAN EQでも販売しています。

buy-btn1