OLDTOWN ORDER EXHIBITION Vol.2 「僕とOLD TOWNの出会い」

こんにちは!岡本 悠馬(おかもと ゆうま)です。

弊社チーフバイヤーの中西の個人ブログで告知がありましたが、「OLD TOWN」のORDER EXHIBITIONのVol.2の開催が決定しました。

そこで今日は僕と「OLD TOWN」の出会いについて少しお話したいなと思います。

よろしければお付き合い下さい。

ema2016-04-02-4

そもそも、弊社チーフバイヤーの中西が度々着用しているジャケット(後々「OLD TOWN」であることがわかる)が気になって、気になってしょうがなかったことが事の始まり。

本当に格好良くて、「どこのジャケットですか?」と思い切って聞いてみました。(実はこの頃はあまり話したことが無かったので、とても緊張していたのはここだけの話。)

すると、返事は曖昧で教えてくれない、、、。

まさに、個人ブログのタイトルでもあるように、中西にとって「OLD TOWN」は「本当は誰にも教えたくないもの」でした。

そんなキャラクターでよく仕入れが務まるなぁと心の底で思いながら(笑)、服好きはやっぱりそういうスタンスだよなぁと一人納得。

それからというもの、個人的にアタックを繰り返し、2人でコミュニケーションを深めながら、今から2〜3年前にとうとう中西から「OLD TOWN」の存在を教えてもらい、そしてその流れで「OLD TOWN」のジャケットを手に入れました。

そのジャケットを家に持ち帰った日は、まるで子供が親におもちゃを買ってもらったのかというぐらい、テンションが高かったのを今でもはっきりと覚えています。(一人鏡の前で、、、という感じ)

そこに辿り着くまでに時間はかかりましたが、今でもそんなやり取りを中西とは他の物事でも何回も繰り返しています。

意地悪なチーフバイヤーです。(笑)

そして、ジャケットを手に入れてからというもの、実際に僕も飽きることなく着用していて、現在は数着所有。

どれも良い感じに育っています。

中でも意地悪な弊社チーフバイヤーの中西から譲り受けた、グレーのMARSHALSEAはまるでヴィンテージのジャケットと見間違うぐらいの雰囲気になりました。

ema2016-04-02-3

ema2016-04-02-1

ema2016-04-02-2

これが実際に譲り受けたMARSHALSEA。幾度となく着用と洗濯を繰り返した姿はヴィンテージのジャケット顔負け。

上記のような経緯もあり、本当に思い入れの深い一着。

イベント当日はこのジャケットも含めて、私物のエイジングもご用意しています。

 

ただ、前回のORDER EXHIBITIONで、実は中西だけショーツやユーティリティートラウザーズを手に入れていることがこないだとあるミーティングの最中に判明しました。(ホントに、、、意地悪ですね笑)

そんなこんなで、「OLD TOWN」は僕も負けないぐらい愛情を持っているブランドです。

Vol.2も楽しみで仕方ありません!

と、僕と「OLD TOWN」の出会いはこれぐらいにしておいて、改めて日程をお伝えしておきます。

ema2016-04-01-13

OLD TOWN ORDER EXHIBITION Vol.2
LOFTMAN COOP KYOTO 2016.4.15.FRI – 4.17.SUN
LOFTMAN COOP E-ma 2016.4.22.FRI – 4.24.SUN

 

前回はCOOP E-MA店からのスタートでしたが、今回はCOOP KYOTO店からのスタートとなります。

前回に比べて、オーダーして頂くことができるモデルが増えていたり(先ほどお話ししていたパンツなど、、、)、そしてレディースのモデルもオーダーして頂くことができるようになり、さらに新しい生地が登場したりと、より内容の濃いイベントとなっています。

イベント当日までに中西の個人ブログでイベントの詳細等アップされるので、お見逃しなく。

また、僕自身、個人的に私物をアップして皆様のオーダーの参考になればなと思いますので、よろしければそちらもご覧下さい。

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma

tel:06-6341-7038

mail:coop-ema@loftman.co.jp

担当:岡本