SCYE BASICS SP JACKET「着こなしを楽しむ」 at COOP E-ma

先日のブログではディテールに迫りましたが、いよいよ明日26日(土)から大阪・LOFTMAN COOP E-maにてSCYE BASICSに製作を依頼したデニムジャケットが並びます。

「”1stタイプのDenim Jacket”に”FrenchのWork Jacket”をミックスしたら…」といったコンセプトのもと完成したデニムジャケットは、シンプルに見えて実は2つの要素がツイストすることでちょっとした違和感がありながら、デイリーウェアとして様々な着こなしを楽しむことができる、、、そんな過去を遡っても存在することのない新しい”BASICS”なデニムジャケットの出来栄えにとても満足しています。

もちろん、それはSCYE BASICSならではのアプローチやテクニックがあってこそです。

CASQUETTE:LOCK&CO HATTERS
STOLE:Joshua Ellis
COAT:NICHOLAS DALEY

今の時期から早速、、、といった場合には、この冬購入した冬のアウターに取り入れてみてはどうでしょうか?

ウール素材のコートやカシミヤ素材のストールなど、季節感のある冬物とミックスしたい。

CAP:LOCK&CO HATTERS
KNIT:MARNI
PANTS:E.TAUTZ
SHOES:Tricker’s

スッキリとした着丈のトップスには大好きなワイドパンツともトライしたいところ、、、。

上下でシルエットにメリハリをつけながら、抜けたムードを楽しみましょう。

SCARF:DRAKE’S
SHIRTS:Salvatore Piccolo
PANTS:SCYE BASICS
SHOES:Alden

無駄のない美しいフォルムのデニムジャケットを上品に着こなす、、、といった日があっても良い。

そんな時は、同じくSCYE BASICSのテーパードのきいたトラウザーズやレザーシューズ選びたいところです。

CUT&SEWN:OUTIL
PANTS:Military
SHOES:Paraboot

暖かくなれば、いよいよカットソーと。

ボーダーやベージュのチノパンなどを選びながら軽さを演出してみてはどうでしょうか?

と、こうやってスタイリングを組んでみると、改めて優秀だなぁ~としみじみ感じるデニムジャケット。

週末、是非お楽しみに。

 

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:岡本

EVENT

SCYE BASICS LOFTMAN SP JACKET LAUNCH

2019年1月26日(土)より、大阪・LOFTMAN COOP E-ma店にてSCYE BASICSに製作を依頼したロフトマンだけのスペシャルアイテムを発売致し…

2019.01.17Detail>>
E-MA, PICK UP ITEM

SCYE BASICS 「別注に迫ります」 at COOP E-ma

今週末の1月26日(土)からSCYE BASICSに製作を依頼したスペシャルアイテムが解禁です。 こちらのページをご覧になった方はもうご存知かもしれませんが、「…

2019.01.23Detail>>