GS/TP & GS/TP goliath ORDER FAIR with ROSARIA PRODUCT

GS/TP & GS/TP goliath ORDER FAIR with ROSARIA PRODUCT

期間:2018/11/10(Sat)~2018/11/18(Sun)

大阪・LOFTMAN COOP E-ma店にてブランド設立当初より取り扱いを続けているGS/TP。

この度、GS/TPと新たにデビューするGS/TP goliathのオーダー会を開催することが決定致しました。

期間中、店頭に両ブランドのサンプルが並びますので、実際にご覧頂きながらオーダーして頂けます。

現在も取り扱いを続けているGS/TP。

そして新たに登場したGS/TP goliathとは一体何なのか?

沢山のご要望を頂き、ようやく3年ぶりとなるパワーアップしたイベント開催。

というわけで、イベント前にGS/TPを少しおさらいをしておきます。

 

 

GS/TPは、当店でも取り扱いのあるイギリスのブランド「TENDER.CO」のデザイナーである「WILLIAM KROLL」氏のデザイン・ブランディングと、アンティーク時計を知り尽くした日本の時計職人の両者がコラボレーションすることで生まれた、新しいオリジナルウォッチコレクションです。

軍支給の時計という意味のある「GENERAL SERVICE TIME PIECE」の略語にあたる「GS/TP」。

ブランドのデザインソースは、元々イギリス軍が1939年から1945年にかけて、「Burlington」や「OMEGA」、「CYMA」社等に依頼して生産していた軍用懐中時計。

その裏側に刻印されていた文字がGS/TPです。

いわゆる当時の軍用時計の通称を受け継いだネーミングというわけです。

文字盤のデザインも一つ一つ異なりますが、まずはベースとなるデザインを見ていきましょう。

1981-2015-1218-7

風貌にはドーム型のミネラルガラスを採用。

大きく湾曲させる事で、拡大鏡のような役目も果たします。

小ぶりながらも充分な存在感があり、現代では珍しい28mmの小口径フェイスは1930〜40年代に見られた形です。

そして写真でわかりにくいですが、中央には”G”のエッチングが施されています。

これは模倣品防止や純正部品を使用しているという意味でも付けられているもので、実際にOMEGAなどでも使用されているディティールの一つです。

針は60年代のユニバーサル・ポールルーターサブのものをモチーフにシルバー×ベージュのものを使用しています。

文字盤の表面は通常、色の変化を抑える加工がされているのに対し、この時計にはエナメルを使用し使い込んでいくことによりヴィンテージのような経年変化も楽しめます。

1981-2015-1218-9

1981-2015-1218-10

1981-2015-1218-8

貫通式のラグ、クッションケース、裏面はバブルバック通称フロッグバックを採用し、初期の航空計器用の時計をデザインソースにしています。

フロッグバックは1930年代に世界で初めて完全防水性能を持つ自動巻腕時計を開発・発表したロレックスがムーブメントを保護するために採用したことが始まりだそう。

GS/TPロゴを刻印したリューズは、28mmという小ぶりなケースには大きな7mm径。

これは初期のOMEGAのSPEED MASTERと同じサイズ。

操作性を考慮し28mmケースにしては大きめに制作されています。

1981-2015-1218-11

専用器具などが要らないエクステンションベルトなので、いつでも自由にサイズを調節でき、男女兼用での使用が可能です。

これも50年代のTIMEXで使われていたXバンドを忠実に再現されたデザイン。

軍用時計としてだけでは測りきれない、色々な見え方のする「GS/TP」なるブランドは、付け方、服との合わせ方を選ばず、男心をくすぐる”薀蓄”と”遊び心”のあるデザインが共存した”拘り”の時計になっています。

ema2016-02-02-1

model:QMD03B

ema2016-02-02-2

model:QMD02C

ema2016-02-02-4

model:QMD02B

img_3142

model:MMD02B/MMD03B/MMD04B

写真はごく一部ですが、イベントではこれまでにも店頭でご覧いただいてきたクオーツ、NATOベルトを使用したオールブラックの手巻きのモデルなどのサンプルが揃います。

そして前述したように新登場となるGS/TP goliathも気になります……….

が、少し長くなりそうなので、本日はこの辺で。

また次回その詳細、その他(ROSARIA PRODUCT)の事もお伝えさせていただきますのでお楽しみに。

 

[ATTENSION]

*オーダーをして頂く際に、手付金として現金10,000円をお預かりさせて頂きます。
*今回のオーダーして頂いた商品の納品につきましては、2018年12月下旬を予定しております。
*商品の到着が前後する場合がございます。予めご了承下さい。
*お客様のご都合によるキャンセルや返品は一切お受けできません。
以上、何卒ご理解の程をお願い致します。

その他ご不明な点がございましたら、スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

 

LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:松本

E-MA, PICK UP ITEM

GS/TP/ニューモデル

この年末に合わせて、GS/TPの時計が再入荷しました。 今回の注目はブラックを基調とした手巻きのモデルの新作です。 GS/TP model:MMD02B MMD…

2016.12.20Detail>>
E-MA, PICK UP ITEM

GS/TP 「徹底した拘りと遊び心の共存」

こんにちは!岡本 悠馬(おかもと ゆうま)です。 去年の10月にオーダー会を開催して以来、多数お問い合わせを頂いていた「GS/TP」の時計が店頭に届きました。 …

2016.02.02Detail>>