Scye 高密度ポプリンワッシャーパディングビッグパーカ at COOP E-ma

ここ数日厳しい寒さが続いていることもあって、クローゼットにある本格的なアウター、とりわけダウンや中綿の入ったアウターを着て外出しています。

昨日の例年よりも少し遅い初詣にも着て行きましたが、とても心強く大活躍でした。

 

振り返ると、ARC’TERYX VEILANCEやTen c、今シーズン新たに店頭に並ぶことになったGriffinなど、そんなダウン・中綿の入ったアウターをいくつかご紹介してきましたが、本格的な立ち上がりを前にピックアップしておきたいのが、ポリエステル素材の中綿を搭載したScyeのコートです。

Scye
高密度ポプリンワッシャーパディングビッグパーカ
color:オリーブ
price:98,000yen+tax

これでもかというぐらい全体的に分量をとった、”コート”というよりも”ポンチョ”のような正方形に近いシルエットをしたこのモデル。

モッズコートのディテールをうまくまとめ上げたデザインをビッグシルエットに、、、と、とてもキャッチーなルックスをしているわけですが、単なるビッグシルエットではなく、レイヤリングをしやすいよう計算されたScyeらしいカッティングとパターンメイキングの光る一着です。

とりわけ、美しいラインを描いたスリーブ、、、、惚れ惚れします。

絶妙なシルエットに加え、ワッシャー加工を施しナチュラルな風合いに仕上げた表地のポプリンや起毛感のある肌触りの良い裏地、ウール×アルパカをミックスしたフードのボアなど随所の素材使いにもご注目下さい。

さて、厚手のニットにジャケットにブルゾンに、、、どんな上からもレイヤリングしやすいこのモデルに、今回はライダースジャケットを合わせてみました。

首元にはカシミアストールを巻いて冬らしい表情をプラス。

SCYE BASICS
サンホアキンワイドストレート
color:インディゴ
price:24,000yen+tax

ボトムスには先日ご紹介したSCYE BASICSのデニムパンツを穿いて、全体的にルーズなスタイルをお楽しみ下さい。

 

立ち上がりのボトムスと合わせて、是非ご覧頂ければなと思います。

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:岡本