OLDMAN’S TAILOR LEATHER BLOUSON DETACHABLE MOUTON COLLAR at COOP E-ma

到着の遅れていたOLDMAN’S TAILORのレザージャケット。

先日ブログでお伝えしていた通り、年明けから無事店頭に並べることができたので、改めてご紹介させて頂きます。

OLDMAN’S TAILOR
LEATHER BLOUSON DETACHABLE MOUTON COLLAR
color:BLACK
price:140,000yen+tax

所謂”G1”と呼ばれているフライドジャケットのようなデザインをしていながら、オリジナルにはないディテールが散りばめられたこのレザージャケット。

素材には国内のタンナーで鞣されたカウハイドを使用しています。

重厚感のあるデザインにカウハイド、、、。

こうして聞くとハードな印象ですが、採用されたレザーは全体的に程よく艶があり分厚すぎない絶妙なオンスだからこそ品があり、少しタイトなフィッティングも心地良く感じます。

以前ご紹介したジャケットと同じく、ボタンにはブロードアローの刻印が入ったホーンボタンを採用していて、

ボタンを開けて中を覗いてみると、オリジナルとは違いどこかジャケットのような仕様になっています。

そして、ネーミング通り本来取り外すことの出来ない襟のムートンも、襟の裏に施されたボタンによって着脱が可能です。

このムートン、とても肌当たりが良く、襟を立てれば防寒性が高くなり巻物入らず。

実際に外してみると、同じフライトジャケットでもG1、というよりA2のように見えます。

デニムパンツやワイドパンツとのスタイルはもちろん、同じく年明けから店頭に並んでいるScyeのトラウザーズやLuccheseのブーツ、そして首元にはシルクスカーフ、なんてスタイルにトライしてみてはどうでしょうか。

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:岡本

E-MA, PICK UP ITEM

Lucchese SIDE ZIP BOOTS at COOP E-ma

しばらく前にオーダーをしていたテキサスのシューメーカー・Luccheseのブーツが1月2日(火)から店頭に並びます。 1883年、イタリア移民としてアメリカに渡…

2018.01.01Detail>>