OLDMAN’S TAILOR BIG TAILORED JACKET TWILL at COOP E-ma

先日ブログで告知していた通り、OLDMAN’S TAILORの新型のジャケットが店頭に届きました。

OLDNMAN’S TAILOR
BIG TAILORED JACKET TWILL
color:BLACK
price:50,000yen+tax

ネーミング通りビッグシルエットなこのジャケットは、実在する40’Sのイギリスのヴィンテージのジャケットから生まれたモデル。

これでもかというぐらい身幅と着丈に対してたっぷりと分量を取りながら、袖はそれらに比べてコンパクトに仕上がっています。

おそらく恰幅の良い男性が着用されていたんでしょうか、、、、、。

何気ないポケットの位置もどこかユニークに感じます。

パンツ同様、米綿をもとに紡績した糸にテンションをかけて織り上げ、後染めされた生地は厚みがありドライタッチ。

ユニークなシルエットを楽しみながら、同時に生地の風合いも出てきます。

ワークジャケットのようなタフな素材感でありながら、ボタンにはブロードアローの刻印の入ったホーンボタンを採用していたり、総裏にしているところもポイントです。

“TAILORED JACKET”と聞いて良い意味で裏切られるようなビッグシルエット。

それをいかして、ボリューミーなハンドニットとのスタイリングにトライしてみてはどうでしょうか?

WIDE PANTS TWILL
color:BLACK
price:32,000yen+tax

もちろん、同じ素材のパンツとのセットアップのスタイリングにも是非トライしてみて下さい。

 

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:岡本