BROWN by 2-tacs[ブラウンバイツータックス] GURKA SHORTS – COOP UMEDA 2nd Floor –

本日のご紹介は先日に引き続きツータックスより。

最終デリバリーでアロハと共に届いたコチラのアイテム。

グルカショーツ。
今シーズンではダブルアールエルからフルレングスのアイテムもご紹介させて頂きましたね。

デザインベースは名前の通り、誉れ高いグルカ兵から。
某大手リテールのオリジナルとしてリバイバルアイテムが展開されたことで、70年代後半からはカジュアルシーンに頭角を現し世間に広がったとされているようですね。
ミリタリーだけでなくサファリやリゾートなど、そんなイメージを髣髴させてくれるのもきっとこの時代の影響が大きいのでしょう。

ぐるっと巻き付ける様に取り付けられた両サイドのダブルストラップは、グルカならではのディティール。
そして、タックを入れグッと絞ったウエストからドバッと一気に広がる、キュロットパンツのようなAラインのシルエット。

ストレスフリーなゆったりとした履き心地は然る事ながら、単体でもとても目を惹くアイテムに仕上がっております。

ツータックス流の大人のイージーパンツといったところでしょうか。
穿き方的には少し玄人好みかとは思いますが、面白味を持って着合せて頂けるアイテムになっております。

ファブリックは、ファーストデリバリーでご紹介した”マッキーノ”と同じ”リネンチノクロス”。
深いルーツを持つ”ハードマンズ社”の上質なアイリッシュリネンを使った、力強さと上品さを兼ね備えたオリジナルファブリックです。

サラッとした肌触り、とてもしなやかでしっかりと弾力のある素材感。
風を受け、フワッと波打つ光沢ある生地は、陰影が際立って強い存在感を感じさせてくれます。

形状記憶が特徴的なリネンならではのエイジングも非常に楽しみですね。

コチラ、ショーツは爽やかなナチュラルカラーのみのセレクトです。

いかがでしょうか。

マッキーノと同じく、モデルとファブリックが絶妙にマッチし、モノ単体としてもなんとも穿き応えのある一本に仕上がっております。

少量につきお早めに。
皆様のご来店お待ち致しております。

staff 角野


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5988
mail:umeda@loftman.co.jp
address:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 C-2
担当:岡川