MBT[エムビーティー] – COOP UMEDA 2nd Floor –

今年から、スイスのフットウェアブランド”MBT(エムビーティー)”の取り扱いを開始しております。

スイスのエンジニア、カール・ミュラーにより開発された「Masai Barefoot Technology(マサイの裸足のテクノロジー)」と名付けられたMBT。
腰痛や寝たきりの生活に無縁であることで知られる東アフリカの半遊牧民マサイの人々の生活に着想を得て、「フィジオロジカルフットウェア(生理学的フットウェア)」のアイデアを取り入れたシューズやサンダルをリリースしています。

その特徴は履いた時に感じる「不安定さ」。
私たちの身体は長年舗装された道路を歩き続けることで、あたかも身体全体が安定していると錯覚している状態にあります。
それは人間のニュートラルな姿勢ではなく、路面状況や靴によって不自然に身体を固定された姿勢。
その姿勢を改善するために、砂浜や草原のような不安定で凸凹のある地面を歩いてるような感覚を提供するのが”MBT”です。

“MBT”のフットウェアはMBTセンサーと呼ばれる特殊な中間材と船底のように湾曲したソールによって、履いた時に独特の「不安定さ」を実現しています。
不安定な状態で歩行を続けると、普段安定した状態では使わない様々な筋肉や身体の能力に気が付きます。
身体が自らの筋肉を駆使して重力に抗い、自然なバランスを維持する能力。
“MBT”を履いて日常生活を過ごすことで、そういった能力が身について行きます。

いわば人間の身体全体に働きかけるコンフォートシューズ。
今シーズンはスニーカーとサンダルの2モデルをセレクトしています。


MBT
KISUMU CLASSIC
color:Black
size:42/44/45
price:27,000yen

MBT
KISUMU 3
color:Brown
size:43/44
price:27,000yen

 

MBT
SIMBA 3
color:Black
size:10
price:18,360yen


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5881
mail:umeda@loftman.co.jp
address:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 B-1
担当:岡川