BROWN by 2-tacs [ブラウンバイツータックス] ALMIGHTY “PAPER DENIM” -COOP UMEDA 2nd floor-

今回は2-tacs(ツータックス)より。

メリノウールのBAAシリーズは瞬く間に完売してしまいましたが、同ブランドらしいニューファブリックを使用した定番アイテムが店頭に並んでおります。

同ブランドの代名詞ともいえる”コーチ”や”シードイット”等と並び、長く定番としてリリースされ続けているコチラ。

“フレア”と”オールマイティ”。
残り僅かではありますが、もちろん抜かりなくセレクトさせて頂いております。

今回はベストを。
スタイリング交えご覧頂きましょう。

BROWN by 2-tacs
ALMIGHTY
fabric:8.2oz PAPER DENIM
color:IND
price:18,360yen in tax

程好くスッキリとしたサイズ感のVネックプルオーバーベスト、”オールマイティ”。
デザインベースはフレンチアーミーだとか。

洗練された無駄の無いルックスは、幅広いスタイルに少しスマートさを加えながらマッチしてくれる、その名の通りオールマイティなベストです。

気になる今シーズンのファブリックは”ペーパーデニム”。

ペーパー、和紙ですね。

紙なので、一般的にか弱いイメージをお持ちかもしれませんが、
実は吸湿速乾性に優れた機能的な素材として、アウトドアウェアなんかに採用されることもしばしば。

軽くてシャリ感のあるデニム地はドライタッチで春夏にピッタリ。
コットンペーパー独自の光沢感とエイジングもしっかり楽しんで頂けるでしょう。

DESCENTE ddd
6 POCKET PANTS
color:DOLV
price:20,520yen in tax

生活にしても、アクティビティとしても。
町ありきではあるものの、山という空間に軸を持つ同ブランドらしいファブリックセレクトは、
洋服だけでなくギアが並ぶ梅田店にとっても面白味のあるチョイスになっています。

機能素材ながらあくまでもデニムなので、少しテクニカルなアイテムにも大袈裟でなく合わせ易いのは嬉しいトコロ。
スポーツやアウトドアといったミックススタイルにはとても重宝してくれますね。

今回は、メリノウールのインナーに、パンツは新鋭のdddを。
湿気を溜めず、汗をかいてもベタベタしないしすぐ乾く。
動き易く機能的なモノ同士、機能を殺さず快適なレイヤードでぜひスッキリと過ごしてみてください。

ルックスもとても大切ですが、中身も付いてくると毎日の服選びも楽しくなりますよ。

tops:BROWN by 2-tacs
ALMIGHTY
fabric:8.2oz PAPER DENIM
color:IND
price:18,360yen in tax

inner:good & woolen
L/S POCKET TEE
color:CHA
price:13,824yen in tax

pants:DESCENTE ddd
6 POCKET PANTS
color:DOLV
price:20,520yen in tax

shoes:SPECTUS SHOE CO.
SPECTUS 1
color : BLACK SUEDE
price : 49,680yen in tax

いかがでしょうか。

アクティビティをより身近に。
汗も気にせず町に山に、生活をよりアグレッシブに楽しんで頂けるのでは。

町と山がニアな神戸とか京都だったらこんなスタイルも映えそうですね。

一人でもプラーっと登って、ボーっと昼寝でもして、町降りて風呂入って、滑りいくか飲みいくか。
みたいなゆったり休日感あるのもいいなぁと思ったり。

自分も神戸に結局ずっと行けていないトコロが一つ。
こんなスタイルを組んでいると沸々と意欲が湧き出してきますね。

京都B.D.店のstaff森田はライフワークの一環でよく走ってるみたいです、山もイイよなぁー。
カタチから入るのはあまり好きじゃないですが、ギアとして応用が利きそうなモノも自然と増えてきたので今度誘ってみようかな。

梅田店の若手スタッフとも「いきましょー!」なんて話してますが、なによりまずもって早起きしないとだめですね。

staff 角野


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5988
mail:umeda@loftman.co.jp
address:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 C-2
担当:岡川