ARC’TERYX[アークテリクス] Sigma SL Anorak – COOP UMEDA 2nd Floor –

特定のアクティビティのためにデザインされたハイエンドなギアも、見方を変えればすんなりと日常着にフィットしてくれます。
“ART’TERYX(アークテリクス)”が展開するウェアには、先日ご紹介した[Zeta SL Jacket]のような幅広いシチュエーションを想定しているものもあれば、クライミングという特殊なアクティビティに適したギアも存在します。

過酷な環境下でも最高のパフォーマンスを必要とするアルピニストの為に開発された[Sigma SL Anorak]。
耐久性に加え、軽さと持ち運びやすさを優先した超軽量素材。
これにクライミングでの動きを妨げない為のミニマルデザインをベースとしたソフトシェルです。





ARC’TERYX
Sigma SL Anorak
color:Labyrinth
size:S/M/L
price:19,440yen

4方向に伸縮し、通気性に富んだAequora Airperm™と呼ばれるファブリックを採用している[Sigma SL Anorak]。
耐摩耗性にも非常に優れており、鋭い岩肌との接触からもしっかりと身を守ってくれます。

フロントのジップは胸の深いところまで下がるようになっており、容易な着脱、素早いベンチレートを実現。
こういったプルオーバータイプのギアが持つデメリットを解消しています。

クライミングでの一つ一つの行動を妨げないよう必要最低限のディティールのみで構成されているので、着た時の印象はとてもシンプル。
アーバンシーンにも対応できるようなデザインとなっています。


Klattermusen
Fimmafang 3.0 Lumbarpack
color:Burnt Russet
price:15,120yen

ENGINEERED GARMENTS
Logger Jacket
color:Indigo
size:59,400yen

今回は街中で自転車に乗る事を考えて他の洋服をチョイスしました。
大容量のウエストバックはちょっと市街地に出るのにすごく便利です。
発色も良いので、シンプルなスタイルのアクセントにも良いですね。

あまりギアに寄り過ぎても少し街中では違和感を感じてしまいます。
アウターはデザインの効いたカバーオールをサラッと羽織るくらいが気分です。

パーカーを着るくらいの気持ちで着る事が出来る、ハイスペックなギア。
気負わずに、日常着に混ぜて頂くと見え方が変わるはずです。
ぜひ試して見てくださいね。


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5988
mail:umeda@loftman.co.jp
address:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 C-2
担当:岡川