SASSAFRAS [ササフラス] SPRAYER PANTS “T/R PLANE WEAVE CHA”-COOP UMEDA 2nd floor-

ササフラスといえば、ガーデニングを軸に用の美からなる質実剛健なモノづくりが魅力のワークウェアブランド。

今回のご紹介は、個人的にも今シーズン特にオススメのアイテム。
定番として当店でも非常にユーザーの多い”スプレイヤーパンツ”です

意外性のあるファブリックにて登場しております。

では、まずはご覧頂きましょう。

SASSAFRAS
SPRAYER PANTS
fabric:T/R PLANE WEAVE
color:CHA
price:23,760yen in tax

マイナーチェンジはあれど、ベースは変わることなく根強く定番としてリリースされ続けているアイテム。

ササフラスらしいワーク感ある両巻き仕立て。
Y接ぎでゆとりを持たせたスラッシュポケットやガゼットクロッチなど。

感覚的にはディッキーズとグラミチを足したような。
シンプルながら、どんな生活の中でも確かに機能してくれる万能モデルです。

今回のファブリックはレーヨン混の”プレーンウィーブ”。

生地自体しっかりとコシがありながら、ゆるさの感じられるドレープ感がとても雰囲気の良いファブリック。

しっとりとした素材感は光沢があって、とてもシックな印象に。
力強く無骨なイメージが強いササフラスが今シーズン手掛ける、力の抜けた”スラックスライクなワークパンツ”に仕上がっております。

BROWN by 2-tacs
COACH
color:NAVY
price:45,360yen in tax

羽織っているのは、2-tacs(ツータックス)のコーチジャケットを。

ご紹介のスプレイヤーパンツにマッチング。
ワークトラウザーズとコーチジャケットで”ジャケパンスタイル”を。

今回、当て込まれたファブリックは“コットンガスボイルギャバジン”。

高密度な綾織物のギャバジンは本来スーツなどに使われることも多いファブリック。
強撚のガスボイル糸を使用することで、まるでウールのような風合いを楽しんで頂けます。

同ブランド十八番のコーチジャケット、力の抜けた羽織物の代表格を少ーし大人っぽく。
絶妙に落とし込まれた、光沢ある少し赤みがかったネイビーがとても良い雰囲気ですね。

ラフなのに締まりのある、キチッとしてるけどなんだかくだけてる。
そんなオススメスタイルです、絶妙にニュアンスを楽しんでみてください。

いかがでしょうか。

個人的にもとてもお気に入りのモデルです。
重複しますが、シンプルにオススメですよ。

シードイットベストや定番パンツなど。
ツータックスも週末にセカンドデリバリーも届き、店頭でも好評頂いております。
既に少量ですが、コチラも合わせて是非ご覧くださいませ。

パンツの色違いは追ってご紹介も。
引き続きよろしく願い致します。

staff 角野


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5988
mail:umeda@loftman.co.jp
担当:岡川