[New Arrival] SASSAFRAS Digs Crew Jacket [OLIVE] – COOP UMEDA 2nd Floor –

年明け早々にご紹介した[Digs Crew Jacket]。

Digs Crew(ディグズクルー)、ガーデニング仲間的な解釈でいいのか悪いのか。
コートライクなモノから、シャツジャケットにパンツと。 継続してリリースされているこちらのシリーズ。

なんともいえない絶妙なグレーカラーに続きまして、ようやく大本命のミリタリーライクなオリーブが入荷致しました。

早速ご紹介させていただきます。

まずはディティールのおさらいから。

特に特徴的なのは、エアフォースのヘリクルーシャツからインスパイアされたマチ付ポケット。
二重に重ねて備えられたパッチポケットは、横からも上からも別々にアクセス可能になっています。

今回のモデルも、フロントだけでなく背面にも4つのポケットが。

実は、前身と後身のポッケの間にペン刺しになる小さなディティールも。

高い収能力と、痒い所に手の届く気の利いた配置は流石の一言ですね。

他にも、フロントの4つポケや、目新しい収納式のフード等。

個人的には、ドンズバのオリーブをササフラス流M-65的な感覚で羽織って頂けたらなと思います。

ロバートデニーロやダスティンホフマンなど。
服が好きになって感じ方が変わったミーハーな性質ですが、あんなふうにナチュラルにミリタリーウェアを愛用したいものです、本当に。

軽くてハリコシあるナイロンと同色仕様のスナップなど。
程好く感じる今っぽさもあって使い勝手がさらに良く、軽快に着ていただけますよ。

SASSAFRAS
Digs Crew Jacket
fabric:Nylon
color:Olive
size:S/M/L/XL
price:38,880yen

オリジナリティを感じさせながらも飽きのこないデザイン。
逆に言えば、王道と言えるベースを抑えながらも、ありきたりにならずにここまでオリジナリティを感じさせられるモノってとても稀有だと思います。

最近、自分の中で日に日にササフラスの良さというか、凄さがジワジワ増してきています。

長くぶれずに芯を持ち続けているからこそ、今当然のように感じられる”ガーデニングギア”としてのイメージ。
そうやって根付いた揺らがないトコロが、また新たなゾーンを感じさせてくれるのかと一人深々と考えていました。


※Grayは既に完売しております。

スタッフ岡川が撮った山田とのナイスショットと共に。笑

デニムやミリタリーウェアなんかをシンプルにメリハリつけて着たいなーと最近思います。
アメカジ好きやアメトラ好きに是非。

ササフラスのトップスでも今シーズン特にオススメな一枚。
店頭にてまずはお試しから。

staff 角野


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5988
mail:umeda@loftman.co.jp
担当:岡川