REDWING #9087 MIL-1 BLUCHER Ox. – COOP UMEDA 1st Floor –

時代背景と共に洋服も変わり、靴も勿論変わります。

1930年代、それまで未舗装の道が多かったアメリカにおいて道路の整備が進み、それと共に自動車の普及も進んだ時代。

街中でもブーツを履くことが多かった人々の中で、次第に短靴(オックスフォードシューズ)が浸透してきました。

そんな中REDWING社が展開していたオックスフォードシューズに、後年米軍で開発された木型であるMIL-1ラストを採用したのが今回ご紹介する[MIL-1 BLUCHER Oxford]。

しっかりとしたノーズの長さを持ち、幅にゆとりを持たせたラストは米軍将校が履き込んでいたサービスシューズを思わせます。

きめ細やかな皮質のへファーハイドを用い、強い光沢の出る一足に仕上げたこちら、見た目の美しさもさることながら注目したいのはその汎用性。

アウトソールにはラバーソールを採用しているので天候を問わず履きこなすことも可能です。

カジュアルにもフォーマルにも幅広く対応する、安心の一足ですね。

REDWING
#9087
style:MIL-1 BLUCHER Ox.
color:Black
size:7/7H/8/8H/9/9H
price:46,000yen+tax


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5881
mail:umeda@loftman.co.jp
担当:岡川