CLASS [ BAKER ] -COOP UMEDA 2nd floor-

本日はクラスからご紹介。

当店に並ぶブランドの中でも一際異彩を放つ”CLASS”。

手掛けるのはデザイナー堀切道之氏。

同氏が掲げる、「パーマネントなアイテムをアバンギャルドに、アバンギャルドなアイテムをリアルクロージングに」というコンセプトの元、なにより本人が望む他には無い前衛的なアイテムを各シーズン毎に展開しています。

STAFF 角野[177cm 65kg]
着用size:1

CLASS
BAKER
color:GRAY
size:1
price:45,000yen+tax

コチラは”BAKER”。

まず目を惹くのは、歩くたびドレープし弛むその生地。
ションヘル織機で糸に負荷をかけることなくゆっくりと丁寧に織られたオリジナルファブリックを使用。
クラシックで品の良いワイドピッチストライプが硬派でとても好印象。

そしてガゼットクロッチや、裾にあしらわれたスリットなど。
ワイドシルエットながら、サルエルの如くくっきりと出る絶妙に独特なシルエット。

シルエットや生地のインパクトから、スラックスのような解釈で穿いて頂きたい一本になっています。

“BAKER”のベースとなるのはオーバーパンツ。

ゆったりとしたサイズ感や、ウエストや裾のドローコードといったディティールはその為。
調節次第でシルエットが変わる、ルックスをとってもなんとも遊び甲斐のあるパンツとなっています。

なんといっても、妥協無くこだわりぬかれた生地や仕立てとのギャップに驚かされます。

STAFF 角野[177cm 65kg]
着用size:2

CLASS
SUNSET
color:BORDEAUX
size:2
price:31,000yen+tax

コチラはシルク生地を使用したオープンカラー”SUNSET”。

目で見て取れる面白みのあるアイテムほど着合わせはシンプルに。

洋服もファッションアイテムも、個人的にはデイリーに落とし込むことがリアルクロージングに繋がるように思います。
クラスのように答え合わせをするようなマイノリティなアイテムだからこそ、伝統的なスタイルや深みのあるインポートアイテムとのセッションを楽しんで欲しいですね。

是非お気軽にお試しください。
明日も皆様のご来店お待ちいたしております。

[ STYLE CREDIT ]

tops:Battenwear
WEEKEND JACKET
color:BEIGE
price:41,000yen+tax

inner:CLASS
SUNSET
color:BORDEAUX
price:31,000yen+tax

pants:CLASS
BAKER
color:GRAY
price:45,000yen+tax


《詳細や通販のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5988
mail:umeda@loftman.co.jp
担当:角野