今シーズンも別注しました / CLASS

CLASSの最新コレクションが徐々に店頭に姿を現しています。
今回は早速ジャケットのご紹介です。

coop-2017-0129-13

CLASS
HIGHTSTONE
¥65,000+税

タケを短く、身幅はたっぷりととってある、もしかしたらヴィンテージのジージャンにこんな形があるのかも…と想像力を掻き立ててくれるジャケットは、もちろんコーディネートの部分でも好奇心をくすぐってきます。

 

ショートなタケ感は、ジャケットの下に着ているアイテムのディテールを生かしてくれるので、例えばパッチワークなどデザインの入ったシャツをインに着てもせっかくのシャツのデザインが死んでしまう…ということがありません。

coop-2017-0129-14

またたっぷり取られた身幅は、スクエアのカッティングのインナーとも相性が良いので、本当にいろいろなアイテムとのマッチングが楽しめます。
ジャケットとは違うテクスチャーの素材を選べばルックスにも普段ない変化がついて面白みが増します。

coop-2017-0129-15

さて、CLASSのコレクションの中で一つのアイコンになっている”ウルトラスウェード”と呼ばれるフェイクレザーが使ってあるこのモデルですが、実はLOFTMAN COOP KYOTOのみでのエクスクルーシヴです。

coop-2017-0129-11

お持ちの方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、2016FWシーズンに別注したパンツと実は同じウルトラスウェードをチョイスして、セットアップという楽しみ方もして頂けるようにしてあります。

coop-2017-0129-12

特徴的な着丈の下から、思い思いのデザインや質感でレイヤリングした変化を見せながら、パンツはどう素材で締めてスタイルに緊張感を持たせる事が出来ます。
セットアップなら、少しドレッシーなタッチで仕上げてみるのもアリです。

coop-2017-0129-10

シンプルにまとめるのも良いですが、春が近づくにつれて街から”レイヤリング”が減るからこそ、逆にレイヤリングを楽しむと一味違えて良いんじゃないでしょうか。

(TEXT 仁井谷)

 

《お問い合わせ》
LOFTMANCOOP 京都
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当 : 仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F

PRE COLLECTION / FRANK LEDER

バッグの登場が衝撃を与えてくれたFRANK LEDERですが、SS COLLECTIONの本格的な立ち上がりを前にPre Collectionとも言えるシリーズ…

2017.01.29Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F

QUILP 2017SS COLLECTIONの幕開け

「MODE et ARTISANS」 一つのアイテムの中に”モード”と”アルチザン”という二つの異なる基盤を存在させるQUILPのアイテムは、それぞれが個性的で…

2017.01.28Detail>>