EESETT&Co [イーセットアンドコー] 20AW EXCLUSIVE ITEMS / COOP KYOTO 2F

 

過去にも様々な別注アイテムを企画させて頂いておりますEESETT&Coから、今回はデニムジャケットとパンツを特別に製作して頂きました。

ブランドでも定番になりつつあるデニムのプロダクトから、先シーズンもご好評頂いておりましたデニムジャケット「Type A」とパンツ「Primary Jeans」の仕様を変更した別注アイテムとなっております。

 

EESETT&Coはテーラーを礎にモッズやパンクといったブリティッシュカウンターカルチャーを築く。

ビスポークテーラーであり、名だたるブランドに携わりキャリアを持つデザイナー中澤氏が描くEESETT&Coは、テーラーのテクニックを用した複雑なパターンメイキングに、パンキッシュなディテールが反映されたデザインはどれも斬新で且つ刺激的なものばかりです。

過去にも企画させて頂いたバックパックやスエットパンツなどの別注アイテムも、テーラーと関連性の持たないアイテムをあえてお願いすることで、見慣れたアイテムであれど意外性があり新鮮で、毎回元からの期待を上回るセンスの良いアイテムに仕上げて頂きました。

 

今回の別注アイテムも例外ではありません。

70年代ロンドンパンクカルチャーからインスパイアされたデザインは少し挑発的ではありますが、それよりはるか前から労働用作業着として生産されていたデニムは前衛的なスタイルを男臭いものにし、ブランドらしさが新しいデニムスタイルを作り上げる。

前回入荷分は完売後もたくさんのお声がけを頂いておりましたが、この20AWコレクションではリリースされていなかったのを、無理なお願いを受け入れて頂き実現しました。

今回の企画は、「大戦モデル式」に仕様を変更して頂いた全く新しいLOFTMANだけのスペシャルアイテムです。

ブランドの世界観を損なわないようイメージを伝えるだけで後は全てお任せし、アレンジを加えてもらいやはり今回も期待を大幅に上回る仕上がりとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

既にご存知の方には恐縮ですが、第二次世界大戦の最中、「ジーパン」で成功を収めていたLive’sも物質統制を余儀なくされ、この間に簡略的に作られたモデルを「大戦モデル」と呼ぶ。

そのLevi’s大戦モデルならではのディテールを、ヴィンテージ云々の蘊蓄は抜きにしてファッションのデザインとして楽しめることが出来ればと思いました。

 

上下共に、本来のステッチはオレンジからイエローステッチで統一。

ポケットのフラップは外しリベット留め。

ジャケットは裾タブの代わりにシンチバックが採用され、パンツはフロントのポケットをダミーポケットに変更。

パッチに扮した遊び心の効いたステッチ。

テーラーが引いたパターンに、EESETT&Coらしくもソリッドに男らしく、様々なスタイルでお楽しみ頂ける仕様に仕上げて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーラーがあつらえるデニムプロダクト。

タイドアップにオックスフォードシューズ、ビスポークスーツのように英国紳士の装い。

染めた髪に、ヨレヨレのTシャツに8ホールのワークブーツを履いたストリートパンクス。

二つの要素が表現されるEESETT&Coが持つ独特な世界観。

ワークウェアをツールとする「ジージャン」「ジーパン」とは一線を画す。

 

今シーズンのデニム Type AとPrimary JeansはLOFTMANのみのスペシャルアイテムです。

今週末9月19日(土)よりCOOP 京都店にて発売いたします。

 

 

 

EESETT&Co
LOFTMAN Exclusive
Denim Jacket Type A
color : Indigo
size : 34/36/38
price : ¥46,200-

Primary Jeans
color : Indigo
size : 30/32/34
price : ¥35,200-

2020.9.19 Sat  Start

 

 

 

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:三島