MARIA RUDMAN [マリアルドマン] 20SS IN STOCK / COOP KYOTO 2F

フランスパリよりMARIA RUDMANのジュエリーが入荷いたしました。

フランス人デザイナーマリアが、北欧を拠点に生活をするサミ族の伝統的な手工芸品をデザインするジュエリーブランド”MARIA RUDMAN”

受け継がれてきた伝統的な技法で作られるいわば民芸品に、新たにデザインを吹き込む事でモダンなアートへと昇華する。

生計を立てる為に制作されるインディアンジュエリーの様に、アーティストと呼ばれる職人が自分達の作品をマーケットで展示するものとは違い、トナカイと共に遊牧する彼らが資源を大切にしてお守りとして身につけるアクセサリーは、彼らが毎日身につける物。

その民芸品はマリアの感性が交えられ一つの作品となるが、観賞用ではなくごく自然に身につける事が出来る。

北欧のプリミティブな工芸品を身近で嗜む事が出来るのです。

 

 

 

 

今回はパリでのデザイナーマリアとの直接の商談の際に、お願いをして特別に作っていただいたスペシャルアイテムとシルバーリングが届いております。

アトリエにて突然の無茶なお願いにも関わらず、微調整を加えながら形にして頂いたスペシャルネックレスは、サングラスや眼鏡を提げられるグラスホルダーとしてもお使いいただける仕様。

別注までの経緯や裏話はこちらをご覧ください。
稲葉ブログ /  マリアからのプレゼント “Haruki “

今週末3月28日(土)より発売開始です。

 

 

MARIA RUDMAN
20SS Collection
LOFTMAN Special Necklace
2020.3.28 Sat  Start

 

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:三島