COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN [コムデギャルソンジュンヤワタナベマン] 20SS COMMERCIAL DESIGN / COOP KYOTO 2F

街を歩いている時にふと目にする看板等の広告。

自社を打ち出す宣伝用のそのマークやフォントはキャッチーなもので、CMソングのフレーズのように一度目にすると頭から離れないデザインに考案されている。

簡潔的でわかりやすいデザインでありながら、インパクトがあり脳裏に残る。

常に頭の片隅にストックされる事で、いざ売り場で対象の物と遭遇した時に購買欲をかき立たされる、もしくは無意識にカートに入れてしまっているかもしれない。

 

今回のJUNYA MANのコレクションではそういった商業的なデザインに手を加えずそのままファッションのデザインとして起用されたアイテムが多く発表された。

オリジナルデザインもマーケットトートやバーコードのデザインなどとどれも商業的な趣を意識したものになっていた。

既成のコマーシャルデザインが取り入れられたアイテムで揃えたランウェイショーでは、まるで「街」を表現しているかのようであった。

日常を演出したアイテムたちは、MANのクリエーションに混ざる事で非日常的な特別なモノになり変わった。

毎回別の角度からファッションを展開するMANのコレクションですが、今回も期待以上で素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:三島

COOP KYOTO, BLOG 2F

kolor [カラー] 20SS COLLECTION / COOP KYOTO 2F

いよいよ今週末からはkolor・kolor/BEACONの新しいシーズンのコレクションが立ち上がります。 異素材のコンビネーション、色使い、サイズバランスやスタ…

2020.01.23Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F

Scye [サイ] 20SS COLLECTION / COOP KYOTO 2F

COMME des GARCONS に続き明日からはkolor の春夏物が立ち上がります。 気温はまだまだ低いままですが徐々に春夏の商品の入荷が始まるなか、Sc…

2020.01.24Detail>>