色気 / Tapia LOS ANGELES

前回のComoli Shirtもそうですが、うちのお店には、ラフというのか、ルーズというのか、気楽なフィットのシャツが多いです。

でも、もちろんそれだけではありません。
先日Tapia LOS ANGELESの秋冬シーズンのシャツが入荷してきましたが、“シルエット”に圧倒的に色気がある仕上がりでした。

coop-2014-0910-2

coop-2014-0910-3

アメリカ製で、ここまで緻密に人の形のパターンしてあるシルエットの美しいシャツは、中々他で見たことがありません。
色気があるけど、なよなよしい感じは無い。
Tapiaのシャツにはとても独特なバランス感覚があります。

coop-2014-0910-1

Tapia LOS ANGELES
Sparrow Shirt
white / sky / stripe
¥26,000+税
Spread Collar Shirt
navy / chacoal
¥27,000+税

ゆったりした服が必ずしも楽だとは限りませんし、細い服がそのまま動き難いわけでもありません。
きちんと人の形に作ってある、つくりの良い服は、シルエットに関係なく着心地が良いものです。

そんなことをTapia LOS ANGELESの洋服を着ると実感させられます。

 

COOP KYOTO, BLOG 1F

ANDERSEN-ANDERSEN

涼しい日が多くなってきました。 お店には秋冬の商品も着々と揃ってきていて、そろそろ本格的に秋冬の買い物を始めても良い頃合いじゃないでしょうか。 今週は、デンマー…

2014.09.01Detail>>
COOP KYOTO

Drape The Jacket

「シャツ一枚だとちょっと肌寒いから羽織る。」 ジャケットも、自由で力まない精神で着てしまえば良いと思います。 シャツのようなジャケット。 カーディガンのようなジ…

2014.09.06Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

まるでシャツ / COMOLI

COMOLIの羽織ものは、“ジャケット”のような見た目で、着た感じや扱い方は、まるで“シャツ”のような感覚でした。 COMOLI Wool Linen Jack…

2014.09.02Detail>>