COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN [コムデギャルソンジュンヤワタナベマン] 20SS STITCH BLAZER / COOP KYOTO 2F

 

コレクションが発表された時に、まず最初に見入ってしまったのがこのジャケットです。

やはり実物を見た時の迫力は圧倒的。

大胆にも沢山のステッチワークが施されたデザイン。

フォーマルなネイビーストライプのクラシカルな2Bジャケットに、洋服を何回も修復したかの様に多方向に走るステッチは、正に修復の「跡」ではなく「デザイン」。

ストライプのラインに重なるエッジの効いたステッチがその凄みを強調する。

 

 

 

 

ステッチの色も数色使われ、ミシンを変え縫い方も変えている。

不規則に並べられたステッチは肩やラペル、バックにも勿論、袖やエルボーまで。

 

 

 

 

 

JUNYA MANならではの目の引く裏地。

様々な柄と素材がパッチワークで採用された裏地のデザインは脇役にするには惜しく、リバーシブル仕様ではないけれど裏返しにしても服として成り立つんじゃないかと思わされる。

実はこの貼り合わされたパッチワークのステッチが、表のデザインそのままになっている。

どちらが表でどちらが裏か混乱してしまう。

 

 

 

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN
WE-J008
Wool Ester Stripe Jacket
color : Navy*Blue
price : ¥143,000-

 

 

ステッチの配置はアソートではなく、異なるサイズも全て同じ配置になっている。

そのステッチが、そのパターンが、その場所にあるデザイン。

大胆で華やかなデザインも、緻密に計算され構成されている。

 

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:三島