DESCENTE MIZUSAWA DOWN [デサント水沢ダウン] 19AW EXCLUSIVE MODEL-RUSTY GREEN / COOP KYOTO 2F

今シーズンDESCENTEに別注の依頼をさせて頂いたスペシャルモデルの水沢ダウン。

本当は誰にも教えたくないもの / 水沢ダウン編

 

オリンピック日本選手団に支給されるユニフォームの企画からスタートした水沢ダウンは、世界のステージで日本が誇れる完全防水・防風等のスペックを搭載したダウンジャケットです。

ダウンの弱点である悪天候にも対応し、ストレッチ性に優れた素材を採用する事で適度な密着感により圧迫感のないストレスフリーな着心地を提供する。

熱を逃しにくい構造にする事で過度のダウン量を必要とせず、他社のダウンジャケットと比較してもボリュームを抑えたシルエットが実現している。

これらは全て国内の自社工場で生産される職人の技術による賜物です。

 

高い保温力を持ちながらスマートなルックスにまとまった水沢ダウンは、防寒としての目的だけではなくファッションとしての用途にも適しています。

今回の別注モデルは、通常のモデルより少し余裕を持たせたフッティング。

そこで期待できるがレイヤリングの可能性です。

ストレッチ性のある素材とゆとりのある仕様は、ジャケットやニットの上からでも羽織りやすい。

ミリタリーテイストなデザインはアウトドアやスポーツな印象を感じさせず、スタイリッシュな装いにも自然に合わせられるシックな仕上がり。

ブレザーとテーパードパンツに品のあるスカーフ、着ぶくれもなくシャープなシルエットを崩さない。

暖を確保しながらファッションを楽しむ事もできるダウンジャケット。

 

 

DESCENTE ALLTERRAIN
MIZUSAWA DOWN
LOFTMAN Exclusive
color : Rusty Green
price : ¥126,500-

 

 

 

 

jacket : COMME des GARCONS HOMME
pants : kolor
scarf : BEGG&CO

 

 

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:三島