Corgi Hosiery [コーギー] 19AW / COOP KYOTO 2F

既に欠けたサイズも出てきておりますが、今年もCorgiのニットが店頭に並んでおります。

色々なニットブランドがある中で、「定番」として毎シーズン取り扱いをさせて頂いているCorgi。

世界中から揃える上質な素材と熟練の職人によってハンドフレームで編み上げられたセーターは、確かな温もりと着心地を味わえる。

伝統的な手法を貫き120年の歴史を持ち、その品質が認められた王室御用達メーカーとして多くのメゾンブランドを顧客に抱える。

そんな憧れのようなCorgiを自分たちの「定番」だなんて贅沢な話ではあるが、これほどに自分たちの生活に馴染むセーターもそうありません。

 

 

 

 

 

継続的に展開させて頂いている、8本の糸を撚りリブ編みにした肉厚のクルーネックセーターとドライバーズジャケット。

ラムズウールの中でも一級品を使用し、カットソーにさらっと羽織ってもアウターの様に充分暖かく、その発色の良さと柔らかさはカシミヤにも引けを取らない。

上質な素材で丁寧にしっかりと編み上げられたセーターは酷使してもそう簡単にはダメにならない。

着込んでいくうちに自分の体にフィットし、履き込んだジーパンの様に自分のモノとなったセーターは手放せない。

そんな何年もの付き合いになるアイテムを、普段から日常着として着ることは極自然なことです。

 

 

 

 

 

 

 

時代の流れに左右されず、伝統を守り常にハイクオリティーのプロダクトを生産するCorgiは、スタイルを崩さず在り続ける。

今のスタイルと5年後・10年後のスタイル、自分の洋服の好みが変わってもモノとその良さは変わらない。

サスティナブルに着続けることが出来るからこそ「定番」に相応しい。

決して安い物ではありませんが、暖かい・気持ちいい・ずっと着られる。

そんないいセーターを勿体ぶって着ない方が、贅沢ではないでしょうか。

上質だからこそ着倒して欲しいのです。

 

家でも。

暖房をガンガンつけるよりあったかい服着るのがお勧めです。

どうせ着るならいいやつ着たいです。

 

サイズやカラー等についての在庫状況はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

オーダー会にてご予約頂いたセーターも届いております。

お渡しできるよう検品作業を進めておりますので、お楽しみにお待ちください。

 

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:三島