THE INOUE BROTHERS… [イノウエブラザーズ] 19AW MULTI COLOURED SCARF / COOP KYOTO 2F

ここ何日かで急激に気温が下がったために一段飛ばしで冬支度を始める。

最近購入したものがスタメンになるわけだが、クローゼットで一番最初に探すのがここ数年この時期から必ず愛用するTHE INOUE BROTHERS…のアルパカチェックストール。

アルパカ特有の肌触りの良さは格別で、肌が弱い自分でもチクチクする事なく気持ち良く使える。

着用を重ねるととろみが増してさらに気持ちいい。

その感触は病み付きで、離したくなくなってしまう。

 

 

 

アンデスの高原地帯に生息するアルパカの繊維は耐久性があり水や汚れにも強く、デザイナーは全ての商品は洗えると言う。

勿論自分もニットもマフラーも自宅で洗濯している。

上質な素材なのにこんな扱いでいいのか、と疑ってしまう程気兼ねなく使える彼らのアルパカ製品は、その感触を知ってしまうと自分の生活に欠かせなくなるモノになるのは早い。

ネックウェアに留まらず、アウターを脱いだ室内で・カフェや映画館で・自宅でくつろぐ時に・お風呂上がりからお布団に入るまでに、羽織るような感じで乗っけってるだけでもいいし、くるまってもいいし、膝にかけるだけでも。

出掛けるときは、今日は使わないかも、とわかっていても鞄に入れてしまう。

 

 

特徴的な鮮やかなチェック。

実際に手織りされるボリビアの高山地帯では、木が少なく景色に彩がないために、現地の人達は色鮮やかな衣類を身にまとう。

このマルチカラーのチェックは、デザイナーが指定したベースの色に合わせて、現地の職人の感性で色が選ばれている。

ボリビアで生活する人たちだからこそ出せるこのカラーリングは、彼らが普段から取り入れているナチュラルな色彩であるから、自分達の洋服にも自然に溶け込む。

巻き方や色によって変わる表情は様々。

肩から垂らすだけでも雰囲気はあるし、体が隠れる程ぐるぐるにして纏ってもいい。

ばさっと羽織った上からコートを着るのもお勧めです。

どれにしてもスタイルを華やかにしてくれる。

 

 

 

 

THE INOUE BROTHERS…
Multi coloured Stole
size : 85×200
price : ¥33,000-

 

さらに今シーズンも去年に引き続き、ワンサイズ小さい「オヤジ巻きサイズ」を特別にお願いをして作って頂きました。

(本当は誰にも教えたくないもの / THE INOUE BROTHERS… 編)

ボリュームのあるストールに抵抗がある方や、さらっと巻きたい方は、簡易的に使えるサイズとなっておりますのでこちらを是非。

 

 

THE INOUE BROTHERS…
Special Order Multi Coloured Scarf
size : 55×190
price : ¥24,200-

 

color : Green/Blue/Orange/White

 

color : Grey/Navy/Black

(別注サイズはBlueを除く6色展開となっております。)

 

 

ブランドロゴの拳マークは、団結を意味する。

現地の人達と触れ合い、最高のアルパカ製品を提供する彼らは、生産者から売り手・買い手まで「全ての人がハッピー」を追求して事業に取り組む。

「ファッションの力で世界を変える」

環境を配慮し、ビジネスをコントロールする、実際にパッションを原動に形にしてきた彼らの言葉なら説得力がある。

ハートフルな彼らのプロダクトなら、心身ともに暖かい。

マルチカラーのスカーフの他にもソリッドなデザインのスカーフや、ロイヤルアルパカを使用したニットや小物も取り揃えておりますので、お楽しみにお待ち下さい。

 

 

THE INOUE BROTHERS…
19AW Collection & Special Order Multi Coloured Scarf
2019.11.16 SAT START

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:三島