FRANK LEDER [フランクリーダー] SPECIAL GUEST / COOP KYOTO 2F

 

本日、ドイツよりFRANK LEDERのデザイナーであるフランク氏にご来店頂きました。

とにかくかっこよくって。

ノーカラーのシャツをボトムスにタックイン、程良いウエイトのジャケット。

力強いFRANK LEDERをさらっと着こなしていて。

それは勿論本人だからだけど、こうやって着るんだ…と。

 

 

常に笑顔が素敵。

すごく気さくな方で、下手くそな英語で色々質問してみても丁寧に教えて頂きました。

スタッフ私物のアイテムを見て、過去の作品を一緒に振り返り、
これは19世紀の麻袋の生地を使ったもので…
すごいね、これのオリジナルは…

洋服作りにおいて「ファブリック」を一番大事にするというフランク氏。

ヴィンテージの生地やパーツを探すために世界中の工場に訪れる。

その成長した生地やそれが変わっていく過程も素敵なんだ、と。

彼の物作りに対する思いや姿勢がまたかっこよくって。

 

 

 

 

あんなパワフルなプロダクトがこんなピュアな人から生まれるんだ、と。

純粋に作りたいものが彼のクリエーションで、じゃあ自分はそれを感じたいな、と。

またさらに FRANK LEDER が好きになった時間でした。

 

 

お忙しい中ご来店頂きありがとうございました。

完売していた定番のジャーマンレザージャケットも再入荷し、FRANK LEDER の秋冬物のご用意ありますので、是非店頭でご覧ください。

 

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:三島