LOCK & Co. HATTERS[ロックアンドコー] 19SS EXCLUSIVE MODELS / COOP KYOTO 2F

今週末4月20日土曜日よりLOCK & Co.に別注依頼したアイテムを店頭に並ばさせて頂きます。

 

次はどんなのがいい?、次はどういうのかぶりたい?

入荷した商品をひとしきり見て、自分はこれにしよう・あれもいいなと楽しんでいるとこういう会話が始まる。

正直自分は今目の前にあるものの楽しみ中なのに、もう次の話、、、

前回のカシミヤシリーズや昨年のポップな柄物シリーズの様に、少しゴージャスだったりユニークだったりと「外し」になるアイテムが続いている。

それはスタイリングの中のあえてのチョイス。

今回スタッフ間の会話でも多かったのが「久しぶりにシンプルなものがかぶりたい」。

スタイリングにより説得力を持たせるアイテムではあるが、そのスタイリングの邪魔をせず、むしろ気にせず頭に乗っけているもの。

そんな会話の中で今回の別注は自分達も欲しい「ベーシックなかぶり物」にフォーカスをあてる事にしました。

 

春夏使用の今回は夏でもストレスなくかぶれる軽くて涼しいリネンを、キャップには裏地をなくし汚れが目立たないよう黒色に、インラインではベースボールキャップの長いツバを短めに、
キャスケットのライニングは去年のメッシュからシーチングに変更。

 

柄物がお好きな方にはフォルクスワーゲンのプリントを。

アメリカのヒッピームーブメントのアイコン「フォルクスワーゲンバス」。

ビートルズを聞いて育ったロンドンのヒッピー。

今は毎日スーツを着ているが、残っているヒッピーマインドと思い出のフォルクスワーゲン。

でも実はそれが紳士のハットメーカーLOCK & Co.だなんてイギリスらしくて粋です。

ちなみに、LOCK & Co.に総柄で依頼するのは自分達だけみたいです、なんだか特別感があって嬉しいです。

 

 

 

 

 

LOCK & Co. HATTERS
LOFTMAN EXCLUSIVE
RHODES
color : Oatmeal/Navy/Black/VW
size : 59/60/61

 

 

 

 

 

LOCK & Co. HATTERS
LOFTMAN EXCLUSIVE
MUIRFIELD
color : Oatmeal/Navy/Black/VW
size : 59/60/61

 

さらに今シーズンはキャップとキャスケットに加え、新たにハットもご用意しました。

クラシックなサマーハット。

トリコロールのリボンが鮮やかで、同ブランドのパナマハットよりカジュアルダウンしやすく、気兼ねなく使えるハットです。

 

 

 

 

LOCK & Co. HATTERS
MONACO
color : Off White
size : 59/60/61

 

 

 

LOCK & Co. HATTERS
19SS COLLECTION
LOFTMAN EXCLUSIVE MODELS
2019/4/20(SAT) START

 

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:三島

EVENT

OLD TOWN ORDER EXHIBITION Vol.8

今回で8度目の開催となるOLDTOWNのORDER EXHIBITIONを下記日程にて開催させて頂きます。   LOFTMAN COOP E-ma :…

2019.03.29Detail>>