アルゼンチンのカウボーイ / COOP KYOTO 1F

突然ですが、最近BLOGでちょこちょこモデルに被らせているのがベレー帽は「PAMPLONA(パンプロナ)」というアルゼンチンのブランドです。

アルゼンチンのカウボーイの事を「ガウチョ」と呼ぶそうで、その「ガウチョ」はテンガロンハットではなくベレー帽を被るようです。現地では働く男の為の帽子として愛されている老舗帽子メーカーだそうです。

当店ではそんな「PAMPLONA」のベレー帽にファッションとしてもとても魅力を感じます。ボリュームのある形で個性があり、スタイルのキャラクター性を高めてくれます。クラウンをグシャグシャっとイジってお好みの形を探してみて下さい。

例えばSASSAFRASのような現代のワークウエアに合わせても良いですし、patagoniaが作るアウトドアウエアを着て被っていても良さそうです。

 

ブラックとブラウンの二色が入荷しております。

PAMPLONA
‘‘Beret’’
COLOR:Black, Brown
¥9,720

 

当店でセレクトしているメキシコの伝統工芸で作られる「OAXACA(オアハカ)」や、北アフリカの民族が作る「TOUAREG JEWELRY(トゥアレグジュエリー)」などもそうですが、このような国境を越えた様々な国のフォークロアなアイテム。

そんなアイテムを取り入れた華のあるスタイルを当店ではご提案させて頂ければと思います。

 

(TEXT  山野)

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 1F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:山野

COOP KYOTO, BLOG 1F

ミクスチャーポンチョ / COOP KYOTO 1F

「ポンチョコート」   ポンチョと聞くと少し抵抗がある方も多いかと思います。 今回ご紹介させて頂くポンチョは、いかにも民族衣装のような物ではなく、アウ…

2019.03.03Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

ハイブリッドなSnap-T / COOP KYOTO 1F

元々ある物と物を合わせて作られるハイブリッドのようなアイテムは、とても現代的で魅力を感じます。 何でも合わせれば良いというもんではないですが、patagonia…

2019.02.28Detail>>