良い意味でチープ / COOP KYOTO 1F

COMME des GARCONSと「Levi’s」のダブルネームATLIER & REPAIRSがリメイクする「Levi’s」をご紹介させて頂きましたが、また一味違った「Levi’s」をご紹介させて頂きます。

 

– LEVI’S WORKWEAR –

LEVI’S WORKWEAR
‘‘505 REGULAR’’
COLOR:ERMINE CANVAS, MEDIUM STONE, INDIGO RINS
SIZE:30, 31, 32, 33, 34
¥7,452

 

この「LEVI’S WORKWEAR」というラインは現在アメリカでリアルに作業服として販売されているラインです。DickiesやCarharttと共に山積みに陳列されているようです。

元々「Levi’s」と言えば作業服がルーツ。今やファッションピースとしてかけがえのない物になっていますが、そんなルーツを継承している現代の作業服があったんです。

ハードな作業にも耐えれる非常に耐久性の高い生地で、ポリウレタンを混紡しているのでストレッチ性も高く穿き心地は抜群です。

 

当店がセレクトしたのは505ベースの細身のストレート。

デザインはとてもシンプルな5ポケットタイプです。サイドシームはクライミングパンツのように巻縫いになっており、通常の「Levi’s」との違いが感じられます。

もちろん作業用として穿くのも良いですが、あえてそれを普段着として取り入れてみるのが良いかと思います。

良い意味でチープ。

そんな言葉がピッタリな「Levi’s」です。

 

(TEXT  山野)

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 1F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:山野