ウラ革もあります / COOP KYOTO 1F

本日2019年1月21日(月)より発売開始させて頂いた当店別注のnakmuraのサイドゴアブーツですが、実は「ウラ革」のタイプもございます。

「オモテ革」のタイプとは違う乾いた表情が楽しめるのがこの「ウラ革」タイプです。こちらも何もかも真っ黒なオールブラックでの別注となります。

今回このサイドゴアブーツを作るに上で中村氏が拘ったポイントは多々あるんですが、一般的なサイドゴアブーツよりも踵を低く設定したのが重要なようです。

春夏シーズンの入荷なので、これから徐々にパンツのレングスは短くなってきます。パンツの裾をスッポリ被せて一見サボ型のようなルックスで履くのも良いですが、せっかくのサイドゴアブーツです。デザインを活かした履き方をしたいものです。

なのでいわゆる「くるぶし丈」のパンツと合わせた時も踵にパンツの裾が引っ掛からないように計算されているのです。

 

ソールはもちろん「オモテ革」タイプ同様にこちらを使用。

 

通常のヌメ革よりもやや薄くて柔らかいレザーを使用している為、サイズ感もややゆったり目となっております。フィッティング等でお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

さて、貴方は「オモテ革」派?それとも「ウラ革」派?

 

(TEXT  山野)

 

nakamura
– LOFTMAN COOP KYOTO Special Order Model –

‘‘SG-02’’
ヌメ防水クロ / ヌメウラ防水クロ
SIZE:25.5cm, 26.5cm, 27.5cm, 28.5cm
¥30,240

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 1F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:山野

COOP KYOTO, BLOG 1F

nakamuraのサイドゴア / COOP KYOTO 1F

1月末といえば立ち上がりの時期です。 当店でもいち早くSASSAFRASの春夏物が入荷したり、今月末にはCOMME des GARCONSの立ち上がりも控えてお…

2019.01.18Detail>>