nakamuraのサイドゴア / COOP KYOTO 1F

1月末といえば立ち上がりの時期です。

当店でもいち早くSASSAFRASの春夏物が入荷したり、今月末にはCOMME des GARCONSの立ち上がりも控えております。

そして今回このタイミングで販売開始させて頂く特別なアイテムをご用意させて頂きました。

 

nakamuraの職人である中村隆司氏に数年リクエストを出し続けていたのがこの「サイドゴアブーツ」です。

中村氏が試行錯誤を何度も繰り返し完成させたこれまでにない新しいnakamuraなのです。

一般的なサイドゴアブーツよりもシャフトが低いのでとても脱ぎ履ぎしやすい形です。チャッカーブーツのスリッポンタイプとでも言ったところでしょうか。

 

そして特別なのは形だけではありません。

今回使用して頂いたレザーはこれまでのヌメ革と見た目はさほど変わらないのですが、とても防水性の高いヌメ革です。雨の日も気にせずガンガン履けるとってもタフな仕様なのです。

 

今回実はインソールもブラックに指定しており、ありそうでなかったオールブラックのnakamuraを依頼させて頂きました。

 

アウトソールにはいつも使用している柔らかいクレープソールではなく、やや硬めでスリ減りにくいビルキソールを使用しております。コンフォートな履き心地を楽しめます。

 

スタッフ同士でサンプルを見ながら盛り上がっていたのですが、その時に某スタッフが「コックさんの履いてる靴っぽくない?」と言いました。

確かにこの丸みを帯びた独特のフォルムや、つま先が少し反り返った形など何処か「コックシューズ」のようです。防水性が高いというポイントもリンクするとこがあります。

 

まぁもちろん「コックシューズ」と言っても例えなだけで、様々な職業の方にオンの時もオフの時も履いて頂きたい「働く男のサイドゴアブーツ」です。是非イメージして見て下さい。

良い意味で気を使わずに履いていっぱい汚してみて下さい。リペアは中村氏にお任せします。(笑)

 

 

販売開始は2019年1月21日(月)からです。

 

(TEXT  山野)

 

nakamura
– LOFTMAN COOP KYOTO Special Order Model –

‘‘SG-02’’
¥30,240

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 1F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:山野