”COOP KYOTO 2F BLOG” Contrast

入荷前から店頭にてお話しさせて頂いていた方もいらっしゃるかと思いますが、今シーズンはItalyのF.LLI Giacometti社にはRoafersの製作を依頼していました。

F.LLI Giacometti
Roafers
¥92,000+tax

Roafersのシャープなフォルムと凛とした佇まいを崩してしまわないよう、でも力強くタフに日常的に履きこなせるよう、レザーはハリつやがありながらも、2枚の革を張り合わせなくとも一枚で靴としてきちんと成り立ちタフに履いて頂けるレザーをチョイスしています。

初めは少々”固さ”を感じるかもしれませんが、それはレザーの性質と、イタリア製ならではの洗練された非常に美しい技術があってこそのものなので、しばらく履いて足に馴染む感覚というのもお楽しみ頂きたいところです。
素材にハリがある分、長年履いて頂いてもシャープなフォルムを害するという事はほとんどありません。

ソールはもちろんレザーソールにしています。
レザーソールにした事で、見た目にシャープなのはもちろん、履き込む事でソールの返りが一段と良くなり歩いていてもしっかりと足にヒールが付いて来てくれるようになります。

そんなシャープなシューズを、日常のどんなスタイルに合わせるか…

「すそ幅の広いパンツの裾から、極限にシャープに覗く、緊張感たっぷりのシャープなRoafers。」

というContrastの効いたスタイルというのは如何でしょうか。
“華奢”という表現とは違う、洗練された力強いシャープさを持つF.LLI GiacomettiのRoafersだからこそ生み出せるスタイルでしょう。

もちろんシャツは「フレンチスタイルのシャツを洗いざらしで…」というのが良いですね。
優雅に、そしてルーズに。
大人ですねぇ。

(TEXT 仁井谷)

 

 
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F

”COOP KYOTO 2F BLOG” Ink Dyed

先日FRANK LEDERのSS COLLECTIONの新作が入荷を果たしましたが、半年前に展示会から戻った稲葉が、興奮を隠せない様子で「凄かった…」と言ってい…

2018.02.27Detail>>