“COOP KYOTO 2f BLOG” Elegant and Comfort Style Jacket by CLASS

シルク素材というのは、肌当たりが気持ち良い他にも、ルックス的にも非常に上品で洗練したムードを持っています。
カジュアルシーンのスタイルでは、なかなかお目にかからないシルクですが、今シーズンはCLASSのコレクションからシルクの素材を使ったジャケットが登場しています。

CLASS
STEEL
¥61,000+tax

素材は、スカーフやタイに使うソフトタッチなシルク素材とは違い、ぎゅっと目が詰まっていて、柔らかく滑らかながらもぱんとしたハリがあるのが印象的です。

そんな素材を丁寧に運針を詰めて縫製して出来上がったクリエイションの、ジャケットの持つ緊張感を出しつつも、スリーピングウェアのようなヌケてリラックスしたムードをも併せ持つルックスは、静かにリラックスした、大人の休日の為のウェアと言っても良いでしょう。

 

さて、こんなCLASSのジャケットを見ていると、エレガントであり、そしてルーズである事というのは、洋服を楽しみたい大人のクローゼットのアイテムには欠かせない事だと再認識出来ます。

日頃仕事に追われ、心も体もくたびれた週末に、どこかへ出かける時に着る洋服は、何よりも着心地が良いことはもちろん。日頃の心の疲れも癒してくれる特別なデザインのスペシャルなピースであるべきです。
そう、楽しみながら、癒される時間はとても貴重で重要です。

kolor/BEACONでは、上品なSummer Woolの素材ながらもクライミングパンツを思わせるウエスト仕様のトラウザーが登場していましたし…

kolor/BEACON
Summer Wool Easy Trousers
¥35,000+tax

今シーズンのLe Yucca’sには、まるで靴下を履くような柔らかで包み込むようなフィッティングで、履くほどにくたびれて行くシューズを、イタリアの職人たちの手作業によるからこその上品な仕上がりで楽しめるように、特別な作りのシューズを製作して頂いています。

Le Yucca’s
George Boots

そんな、エレガントでありながらも、ヌイてルーズなアイテムと合わせて、ちょっと贅沢な、そして何よりクールで大人な休日のスタイルを作って着てみてはいかがでしょうか。

ルーズなのにエレフガント。エレガントなのにルーズ。

粋ですね。

(TEXT  仁井谷)

 

 

 

COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” Spring Moods by CASEY CASEY

CASEY CASEYの色選びのセンスには独特な力を感じます。 きっとそんなには狙っていないだろうし、小難しく考えてはいない色選びなのだろうけれど「あぁ、これは…

2018.02.16Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” Utility Cardigan by FilMelange

こんな時にアレがあれば絶対に重宝したのに… そんな風に思うことが多いのが、FilMelangeコットン素材のカーディガンです。 さらりと羽織るだけで、こなれたル…

2018.02.14Detail>>