“COOP KYOTO 2F BLOG” Short Coat by kolor/BEACON

春に向けて「Light」というのを意識してもの選びをしたい所です。
いつまでも冬のヘヴィなムードというのを引きずってしまうと、季節遅れの変な人みたいになりかねません。
それは、避けたい所です…

素材の質感やカラー、そしてディテールなどいろいろなパーツに現れる“軽やかさ”をふんだんにスタイルに盛り込むのが、やはり最も春らしくて洒落ています。
普段あまり触れないような挑戦的な素材やカラーのアイテムも積極的に取り込んでみたくもなります。

kolor/BEACON
Cotton Bonding Short Coat
¥62,000+tax

トラディショナルな紳士服の空気感はほのかに感じさせながらも、スポーツタッチなヌケ感で、軽やかでクリーンなまさに「Light」なムードを楽しませてくれているのがkolorとkolor/BEACONSです。

このコートもそうで、ぱっと見はマッキントッシュのゴム引きを思わせるような質感の素材ですが、その中身も、そしてフォルムも全く違っています。

タイプライタークロスをボンディングする事で、ハリはありながらも柔らかく軽い着やすく。
表地と裏地で思い切った配色で切り替えてあるので、目を引きます。目の覚めるような発色が実現いているのも、目の細かいタイプライタークロスならではでしょう。

 

そしてコートというのは極端に短い丈感も、春の陽気の中では軽やかさが出て非常に素敵なバランスです。

“マッキントッシュ”な感覚で、ジャケパンスタイルに合わせてクールに着こなすのももちろん良いのですが、スニーカー、パーカ、キャップなどスポーツライクなアイテムと合わせてスタイルに組み込んで、春の街に足取り軽く出かけるというのはどうでしょうか。

 

打ち込みの強い、フラットな素材でないと出ない鮮やかでフラットな色味を楽しむのは、見た目だけでなく心からパッと明るく元気になって良いですね。

(TEXT 仁井谷)

 

 

 

&nbsp《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” Spring Coach Jacket by kolor/BEACON

一年で一番寒い時期でもあるわけですが、2月は「立春」。春が始まる月でもあります。 今月は相当色々なブランドの新作が立ち上がりを迎えるので、いよいよ“春の洋服選び…

2018.02.01Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” New Trousers by SCYE BASICS

COMME des GARCONSの立ち上がりに引き続いて、SCYEの最新コレクションもいよいよ明日より封切りです。 まず、ご用意したのはトラウザースタイルのパ…

2018.01.20Detail>>