少し砕けたエレガント / Tapia LOS ANGELES

Michael Tapia氏が手掛けるTapia LOS ANGELESのクリエイションはいつもエレガントでカジュアル。
背筋が伸びるようなテーラード物ではなく、デイリーに愛用しやすいファブリックやディテールを用いた良い意味で”少し砕けた”物作りです。

Tapia LOS ANGELES
Jacket Patch Pockets
¥59,000 +Tax

今シーズンのTapia LOS ANGELESのジャケットはアメリカ物らしい乾いた生地感のコーデュロイ。但しルックスはやはりエレガント。そんなジャケットだからこそミックスした着こなしを楽しみたいところです。

テーラードジャケットだからと言って、細身のスラックスのようなパンツを選ぶのではなく股上の深いリラックスフィットのパンツを合わせてみました。

ウール素材のパンツなのでジャケットの雰囲気を壊す事なく自然に溶け込みます。足元はスケートシューズでラフなエッセンスを取り入れてみました。こんなジャケットを着てスケボーをするというストーリーがあっても面白いかもしれません。

ライニングの付いていないコットン100%のコーデュロイ生地なので、汚れたら洗えば良いです。後染めの為色も少しずつ変化します。洗う事で強くなる砕けた感じがデイリーウエアには丁度良いように思います。

rdv o globeやNIKE SKATEBOARDINGなど印象の違う物をミックスしても、このジャケットの持つ上品さとラフさを活かしながらスタイルを作るのが良さそうです。

(TEXT 山野)

 
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:山野

COOP KYOTO, BLOG 1F

NIKE SKATEBOARDING

今シーズンはNIKE SKATEBOARDINGのアイテムが本格的に入荷しております。 名前の通りスケートボードをする為に作られたNIKEですが、もちろん本当に…

2017.07.25Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

rdv o globe 2017 FW

ジャンルに囚われないインディペンデントな物作りで着る者を魅了するrdv o globe。 早くも今年の秋冬の新作が今週末に立ち上がります。 patagoiaのマ…

2017.07.19Detail>>