“丁度良い”の名人

外に出かけるのが、気持ちが良くなってきました。

こんな気持ちが良い季節には、出かける時に「丁度良いな」と思えるモノがやっぱりよく似合います。

「丁度良いな」の基準には色々な事柄や都合が絡んでくるとは思います。
色々試して自分の中の「丁度良いな」を見つけられたらそんな嬉しいことはありません。

THE NORTHFACE PURPLE LABELは、結構“丁度良さ”の名人だと思います。

例えばナイロン素材の迷彩のパーカー。

coop-2014-0327-2

coop-2014-0327-3

The NORTHFACE PURPLE LABEL
Camouflage Mountain Wind Parka
¥23,000+税

形の良さや迷彩の柄出しなどルックスの良いディテールがある上で、こういう薄手のナイロンは程よく風や雨を防げて、蒸れる事が少ない素材です。
結構さらりとしていて着心地も良いんです。

着ない時は丸めてポケットやバッグに突っ込んでおけば良いと思います。軽いので持ち運ぶストレスもありません。
汚れた時は、とりあえず洗っておきましょう。

ジャケットの下に着ると、今度はファッションとして成り立つのでとても心強いパーカーです。

それから定番のバッグも“丁度良さ”の宝庫です。

coop-2014-0327-4

THE NORTHFACE PURPLE LABEL
Medium Day Pack
color / Tan, Black, Navy
¥11,000+税

クラシックなデザインの見た目の良さは残しつつも、サイズ感も絶妙なのがこの定番バッグの素晴らしい所です。
とても色々なバッグを取り扱っていますが、このバランス感のバッグは実は全然見つからなかったりします。

値段帯や、多少のトレンド、ルックス、そして機能性。全てが上手いバランスで噛み合ったモノを作る、まさに“丁度良い”の名人なのがTHE NORTHFACE PURPLE LABELです。

 

COOP KYOTO, BLOG 1F, BLOG 2F, COMME des GARCONS

セットアップ(ジャケパン)と靴とバッグVol.2

クローゼットの中に、オーダーメイドとかである必要はないと思うのですが、ちょっと“良いジャケット”が一着でもあると男のワードローブはとても素敵になります。 スウェ…

2014.03.20Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

春一番 / Shirt特集Vol.1

寝坊をしたりした時も、 仕事とか学校とか色々なことが上手くいかない時も、 花粉症でしんどかったり、二日酔いが辛い時も、 “お気に入りのシャツ”を持っていると、結…

2014.03.19Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

Patterned Textileの魅力

“Patterned Textile”いわゆる「柄物」のことですが、 “柄物の魅力”ってなんでしょうか。 もしかすると、というか確実に、シャンブレーやデニムみた…

2014.03.26Detail>>