KHADI COTTON / CLAMP

CLAMPが使用する生地にはいつも感動を覚えます。
時にはリモンタナイロンや時には泥染めリネンなど、どれも個性と機能性が詰まったセレクトです。今回ご紹介させて頂くのはカディコットンというインドで伝わる手紡ぎ手織り布です。

CLAMP
PANTS-13
Pattern4,Pattern5
¥27,000 +Tax

一見リネンのような凹凸感のある見た目で、手織りだからこそ生まれる柔らかさが特徴でとても気持ちの良い生地です。通気性と耐久性を兼ね揃えており現代にもフィットしやすい生地かと思われます。

そんな生地をCLAMPはトラウザーズの要素とイージーパンツの要素を上手くミックスさせたパンツに使用しています。緩やかなテーパードのかかったシルエットは、都会でもだらしなく見えない絶妙なバランスです。


ガーゼのような薄いコットンの生地をライニングに使用しており、男の穿くパンツとしての安心感もちゃんと考慮しています。裾は切りっぱなしになっており、スタイルの個性を演出してくれます。

様々な要素を持つCLAMPだからこそ、ミックスしたスタイルが上手くいくのだと思います。夏らしくスポーツサンダルと合わせると少し砕けたスタイルが作れます。

トップスも涼しく開襟シャツなどを選んでリラックス感を足す感じが良さそうです。後は小物使いで夏を演出すれば、少しリゾート感のあるリラックススタイルを楽しめます。

真夏でもストレスなく穿けるフルレングスのパンツは多くありません。この夏もCLAMP。見逃せない存在です。

(TEXT 山野)

 

《お問い合わせ》
LOFTMANCOOP 京都
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当 : 山野

COOP KYOTO, BLOG 1F

新作シャツ / CLAMP

CLAMPより、新作シャツの入荷です。 少し変わったディテールのあるシャツというのは一枚で着ていてもスタイルがサマになるものですが、CLAMPの新作シャツも一枚…

2017.03.13Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

CLAMP / New Arrival

CLAMPの新作が入荷しました。 コンパクトなジャケットと、ワイドでたっぷりとしたシルエットが特徴のパンツのセットアップのスタイルと、たっぷりした丈感が独特な良…

2017.03.01Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F, STAFF, STYLING

冬空に / CLAMP

いよいよ寒くなってきて、アウターが本格的に出番を迎えます。 今シーズン1Fで注目のブランドの一つがCLAMP。 ベーシックなアイテムをデザインソースにしたプロダ…

2016.11.25Detail>>