そろそろ登場させたい / Patagonia

みなさんこんにちは、LOFTMAN COOP京都店店長の桃谷です。
今日は今すぐにでも機能的に着られるPatagoniaのHoudini Jacketのご紹介です。

coop-2014-0321-5

Patagonia
Houdini Jacket
¥13,000+税

僕もそうですが、Houdiniは着用しているスタッフがとても多いモデルです。
あるスタッフは実際に「ギア」として、自転車での通勤やランニングの時に着ていますし、あるスタッフは「ファッション」として他のブランドとミックスさせて楽しんでいたりします。
僕はどちらかというと“ファッションの一部”として着るのが好きだったりしますね。

うちの三島が“Hybrid”なんて言葉を使っていましたが、僕もジャケットの下のインナーとして着たり、シャツの上にラフに羽織ったり、「もし洋服が人だっらまず出会わなかったんじゃないかな」というモノと出会わせて着るのは、洋服を着ていてとても面白いことだと思います。

HARRIS WHARF LONDONのイギリス製のジャケットに合わせたり、Tapia LOS ANGELESという一見モードな印象のあるシャツの上から羽織ったり、意外な相性の良さを発見出来るともっともっと洋服を好きになって頂けるんじゃないでしょうか。

coop-2014-0321-1

coop-2014-0321-2

HARRIS WHARF LONDON on HOOUDINI JACKET

coop-2014-0321-3

coop-2014-0321-4

HOUDINI JACKET on Tapia LOS ANGELES

と、ちょっと洋服屋っぽく考えてみましたが、
薄くて軽くて、風も防げて、ぐしゃぐしゃにも出来て、がんがん洗える、そして色々なレイヤリングが出来る上、合わせ方によっては意外に保温性もある。
そんなHoudiniの“便利”な所が好きで、みんなHoudiniを持っているんだと思います。

“楽”で“便利”で“イメージ”も良い。
実はモノとして結構凄い事ですよね。
Blog by 桃谷

 

COOP KYOTO

色々な捉え方が出来ます / HARRIS WHARF LONDON

物事について色々な捉え方が出来る事は、素晴らしくて、とても楽しいことだと思います。 色々な固定観念を取っ払って、自分で考えてそれを形にしてみることはとても良いこ…

2014.03.13Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

遂に入荷しました / Tapia LOS ANGELES

今シーズンから取り扱いを始め、スタッフ一同大注目して、その入荷を待ち望んでいたTapia LOS ANGELESが遂に入荷してきました。 マイケル・タピアという…

2014.03.17Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

“使える”モノ / Patagonia

Patagoniaといえば何のイメージですか?「フリース」なんかはやっぱりイメージがありますが、「マウンテンパーカ」というのもイメージがあります。 急にそんなこ…

2014.01.30Detail>>