SASSAFRAS / FOR ALL… vol,147

新作ウエスタンパンツ。

シャツはあったんですけどパンツはなかったんです。
独自の発想で斬新なデザインで作られた定番Fall Leafシリーズ。削ぎ落とされたデザインで美シルエットが魅力のSprayerシリーズ。
今回の新作のウエスタンパンツは一見シンプル。の中にもウエスタンらしいカッティングのベルトループやポケット。やり過ぎではない静かなディテールが心をくすぐられます。

トップスでパンツのディテールが隠れてしまうぐらいが逆に良いかと思います。何気ない仕草の時に見えるウエスタンなディテールに男の色気を感じます。さりげなくというのがピッタリなパンツなのかもしれません。

生地は二種類ご用意しました。まずはこれぞというサテン生地のアイボリーカラー。
「白いパンツは気を使う」そんな事は言わせません。大袈裟に言うのであれば汚して穿いて下さい。どのモデルにでも言える事ですが、穿きこんで洗って良い意味でボロボロになって完成していく。やはりこれが醍醐味です。テーラードジャケットを着て、トラッドな物というか少し艶っぽい色気のある物と組み合わせて着て、現代版のカウボーイの正装スタイルを作ってみても良いのではないでしょうか。


もう一種類の生地は高密度デニム。見た感じはどちらかというとシャンブレ―のような軽さのある生地。デニムを高密度に織る事によりハリと光沢が生まれます。春のウエスタンパンツにはピッタリな生地かと思います。

サテン生地とは違いシャキっとした生地感の為、よりパンツのシルエットが強調されるように思います。決して太過ぎず、細過ぎないストレートシルエット。穿き込んで膝が抜けてくると少しブーツカットっぽくも見えます。もちろんベースになったパンツはありますが、ガーデニングウエアとして細かく考え込まれた嫌味のないキレイなシルエットだと思います。


春なので少し軽いカラーバランスで合わせるのがオススメです。この高密度デニムはリネンやシルクなど様々な生地と組み合わせると、ベーシックなデニムとはまた違った印象です。もう少し暑い場所のカウボーイといったところでしょうか。やっぱりSASSAFRASの服を着るとストーリーを考える楽しみが出てきます。

ウエスタンに少し抵抗がある方も、このパンツなら試して頂けるかと思います。是非ご試着してみて下さい。

FOR ALL GARDENERS.

山野 翔太

 

SASSAFRAS
MODEL:Weeds Digger Pants
FABRIC:Satin, High density Denim
COLOR: Ivory, Indigo
SIZE:S/M/L
PRICE:¥22,000 +Tax

 

《お問い合わせ》
LOFTMANCOOP 京都
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当 : 仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 1F

SASSAFRAS / FOR ALL… vol,146

Gardener Halfという定番のモデルから新しくプルオーバーが登場しました。 マウンテンパーカーでいうとこのアノラックみたいな物で、着脱は少し手間がかりま…

2017.03.22Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

SASSAFRAS / FOR ALL… vol,145

今シーズン様々な角度からの”ユニフォーム”をリリースしているSASSAFRAS。 今回ご紹介させて頂くのはウエスタンシャツ。カウボーイの…

2017.03.14Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F, STAFF, STYLING

SASSAFRAS / FOR ALL… vol,144

テーラードジャケットを着たらスウェットパンツ。 スウェットパンツを穿いたら革靴を履く。 「キメ過ぎる」とか「ラフ過ぎる」のはどこか恥ずかしい気持ちになります。 …

2017.03.09Detail>>