Bijoux Touareg du Sahara

いよいよ明日より開催。

Bijoux Touareg du Sahara”。

世界最大の砂漠・サハラ砂漠を遊牧しながら生活している青い民、トゥアレグ族により生み出されるジュエリーの催し。

彼らにとって、シルバー細工は伝統工芸として代々受け継がれて来た大切な文化の一つ。

ヨーロッパの国(特にフランス)ではネイティヴジュエリーと言えばこのトゥアレグシルバーの名が挙がり、フランスを代表するブランドであるHERMES(エルメス)よりコレクションが発表されるほどの存在。

純銀(ほぼ100%に近いSilver)を使い、鏨(タガネ)を使って手彫りで柄を生み出すトゥアレグシルバー。

デジタルで制御され、ボタンひとつで均一な物が大量に作られる大量生産、大量消費の製品にはない温もりがあります。

同じ製品でも作り手の気持ちが加わり、ひとつひとつの個性を生む。

決して機械には生み出せないその個性こそが味であり、魅力なのです。

そんなトゥアレグシルバーの多彩なラインナップを本イベントでは展開させて頂きます。

現代の職人が製作した作品と、時を経てアンティークとなった作品、その数ある種類より、是非自分だけの“フルキヨキモノ”を。

《お問い合わせ》
tel:075-212-3988
mail:bd273@loftman.co.jp
担当:田口

BDLOGO

B.D., ITEM, STYLING

Ten c – Canon Jacket [Black]

今回は、Ten c(テンシー)のCanon Jacket(キャノンジャケット)のご紹介です。 以前、Ten cの特徴については詳しく(もしくは、長ったらしく)ご…

2019.11.28Detail>>