NEAT – Wide [Wool Multi Check]

今回のご紹介は、NEAT(ニート)のWide(ワイド)です。

NEATは、今やご存知の方がほとんどだとは思いますが、パンツのみを製造しているパンツ専業ブランドで、作られている型も数種類と決まっています。

その数種類の型のなかで、ブランドの主軸の一つとなっているのがWideです。

インタックの2タックによる腰周りのゆとりと、そこから緩くテーパーしていく納まりの良いシルエット。

パンツ自体はだいぶ太いのですが、プリーツが入り、前方向へ生地が広がるため、前から見たときは太すぎるようには見えず、綺麗なシルエットを生み出します。

しかも、プリーツによって前に生地が膨らむことから、横から見たときにもパンツの筒が綺麗に見えます。

これにより、パンツだけでも存在感があるのですが、過度なディテールというのがないため主張しすぎることはなく、コーディネートの邪魔はせずすんなり馴染むんですが存在感がある、というような最高なパンツとなっています。

今回はWideの型のみのご紹介ですが、Wide以外の型のシルエットもたいへん綺麗ですので、それはまたいつかご紹介できればと思います。

今期は、Wool Multi Check(ウールマルチチェック)という日本の生地が使われています。

まずこの生地、皆様衣類に使われているのを見たことがあるでしょうか。

私はありません。

衣類に使われる生地の柄と色というのはだいたい定番のようなものがあり、たとえば、バッファローチェックなら赤と黒だったり、千鳥格子だったら黒と白だったりしますよね。

このように柄というのはある程度、色と結びついて連想しやすいものだったりするのですが、こちらの柄はどうでしょう。

ブルーベースに赤と緑のラインが走る、ほかにはない配色です。

色味自体は派手なことはないのですが、この配色の衣類を見たことがない、もしくは見たことが少ないために、見る側からすればインパクトがあります。

スクール感もありますので、コーディネートによってはさまざまな着方が楽しめそうです。

着用する人が増えてきたNEATだからこそ、こういったエキセントリックな柄で人と差をつけたい天邪鬼な方におすすめです。

brand = NEAT
model = Wide
color = Wool Multi Check
size = 44/46/48
price = 41,040yen(税込)

*NEATの商品はLOFTMAN EQでも販売しています。

《お問い合わせ》
tel:075-212-3988
mail:bd273@loftman.co.jp
担当:谷尻

BDLOGO