BONCOURA – チノパン/バックストラップ [IVY PANTS]

さて、みなさま!!
お待たせ致しました。
昨日、待望のニュースが舞い込んで参りました!

「8月1日からボンクラのチノパンが発売される。」

そんな待ちに待った衝撃的ニュースから一夜…
本日はモチロン!!そのボンクラオリジナルの新定番をご紹介させて頂きます!!

実はデニムとほぼ同時に構想がスタートされた“チノパン”。
その構想期間は約三年にも及んだ。
デザイナー・森島氏の心中にある理想のチノパンへの思いは強く果てしなく、困難を極めた。
一つずつ一つずつ拘りを具現化し、カタチにする。
そんな気の遠くなる理想のボンクラ追求の元で生まれた前代未聞の新たなる傑作。

ではみなさま、まずはそんなチノの決定版とでも言うべき一本をご覧下さいませ。

bd-2014-0802-EYE3

ココからはボンクラオリジナルチノを徹底解剖させて頂きます。
是非、じっくりとお読み下さいませ。

一般的に革新織機で作られているチノパン。
革新織機とは1950年代以降、デニムのファッション化に伴う需要拡大により、デニム生地生産も増産を求められる様になったため普及したモノ。現在、、ヴィンテージと呼ばれるデニムは、織機の幅が27インチ前後の狭幅で織り上げられていたのだが、革新織機では幅44インチ、48インチと広げられた。

しかし、今回の只者ではないボンクラのチノパン。
そんなシロモノはあえて旧式の力織機を使用し、ゆっくりとじっくりと時間を掛け、制作されている。
完全に非効率な、現代の技術力とは逆行する工程である。

それはナゼか!?実は今回の最も大きなミソがここにある。

ズバリ!革新織機では生み出すコトが不可能なチノ生地だからだ。
独特なムラ感のあるボンクラのチノ生地の風合い。
男心を惹き付けて止まないハリコシのある佇まい。
原綿から拘り抜いて紡績され、糸の段階から染色することにより、ようやく生まれるボンクラのチノパン。
まさに手の掛かる生粋のボンクラ息子。

ちなみに旧式の力織機はデニムであれば約50メートルしか織り上げることが出来ない。
その結果、どんなに多くても一日に概ね5~6本程度しか生み出すことが出来ない。
しかも今回のチノであれば、デニム以上の少量生産を強いられるそうだ。

更にデザイナー森島氏ならではの理想は深い。
コストがどうしても掛かってしまうコットン100%の生地への探求。
そんなオールコットンの生地への憧れの元、実現された最高のファブリック。
だからこそ最高の肌触り、履き心地を誇り、新たなる挑戦の道標となる。

さてココからが注目のモデル別紹介でございます。
話が長くなりすぎまして、大変申し訳ございません。
しかし、それだけ思いの詰まったチノパンなのです!!

bd-2014-0802-10

まず本日は、バックストラップチノ(別名: IVY PANTS)からご紹介です。
チノパンとしては異例のトラウザー型、スラックスとしての一本。
センタープレスを一本一本丁寧に施し、両脇ミミ使いの仕上げとなるバックストラップはロールアップすると鮮やかなミミがチラリズム効果を醸し出す。
内側もXXや66デニムとは異なるヘリンボーンのスレキを採用し、ハンマートーンのバックストラップパーツはボンクラならではの細やかな拘り所。
今までのチノパンの概念を打ち破った尾錠型パンツは一点一点、手作業でバンザイループが施されベルトループのルックスや強度も申し分ない。正に非の打ち所が無い究極の仕上がり。

最後に忘れてはならない特筆すべきシルエット。
トラウザーらしい最高に美しい、忠実な曲線を描く。
幾度もミリ単位で修正を加えたというパンツラインは実に滑らかなチノ界のニュースタンダード。
革靴やスニーカー、サンダルに草履etcいかなる足元をも凌駕する一本。

正に新たなるチノパン、チノ界の真打ここにあり。

ではみなさま、この辺で。
2014秋冬最初の定番、軸としてボンクラ待望のチノパンをどうぞ宜しくお願い致します。

bd-2014-0802-112
bd-2014-0802-4
bd-2014-0802-8
bd-2014-0802-9
bd-2014-0802-7
bd-2014-0802-1
bd-2014-0802-3
brand = BONCOURA
model = チノパン/バックストラップ(IVY PANTS)
color = サンド
size = 28/29/30/31/32/33/34/36
price = 33,000yen(Plus tax)

通販をご希望の方は下記URLへどうぞ。

https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=864

B.D., BRU NA BOINNE, ITEM, STYLING

BRU NA BOINNE – アランジャケット [ブラウン]

昨日のブルーナボイン、アランジャケット[ダークグリーン]はバッチリご覧頂けましたでしょうか? 本日は更なる一色、ブラウンをご紹介させて頂きます。 高貴な艶、上品…

2014.07.27Detail>>
B.D., ITEM

VANS – OG ERA LX&OG AUTHENTIC LX

コイツは一体全体、何者なのか!? 世界に誇るスヌーピーファンを今、僕は敵にしてしまったかもしれません。 スヌーピーをコイツ呼ばわりしてしまった事で… 何億、何万…

2014.07.25Detail>>
B.D., ITEM

ALDEN – MEDALLION TIP OX. [#54097]

さてさてみなさま本日は、写真をご覧になって頂きましてお気づきになられた方も多いことでしょう!! 久々に入荷を果たしました別注ALDENを取り上げさせて頂きたいと…

2014.07.20Detail>>