帽子の紹介久しぶり -EBBETS FIELD BASEBALL CAP-

こんにちは。
最近1981ブログで靴や小物のご紹介が増えていますが、本当にアウターから小物まで入荷ラッシュです!
毎日どの新作が届くかドキドキです!!
そんな本日も問い合わせの多かった、こちらの小物のご紹介。

1981-2014-0225-2

1981-2014-0225-1

EBBETS FIELD FLANNELS(エベッツフィールドフランネルズ)
¥6,400+tax

お馴染みのEBBETS FIELD FLANNELSからヴィンテージタイプのベースボールキャップの入荷しました。
完全ハンドメイドで今でもMADE IN USAで作られるキャップからは強い拘りを感じます。

もともとベースボールシャツを作っていたブランドで、ベースボールの歴史を理解しているからこそ生み出される正確なデザインとヴィンテージ感。
他にはない存在感です!

今回はさらに、聖林公司の別注タイプも入荷しています。

1981-2014-0225-3

¥7,500+tax

3つのアルファベットの並んだ、あまり見慣れない珍しいデザイン。
実はアメリカの空港コードに使用されているアルファベットなのです。
決してシャンプーから取られているわけではありません、、、
こちらはチノクロスを使用し、後ろのレザーストラップでサイズ調整が可能になっているので、サイズを合わせるのも楽チンです◎

軽装になっていくこれからの季節にピッタリの小物。
小物でも1つ1つ丁寧に拘って作られている物って愛着が沸きますし、本当に良いですよね!

僕も普段愛用していて、新しい物が入ってくるたびに買い足したくなります。

トレンド感もプラスできるアイテムになっていますので、皆様も是非チャレンジしてみて下さい。

それでは。

岡本