男心くすぐるレザー-BLUE BLUE JAPAN ドリルメルトンアワードジャケット-

こんにちは!
格好よくて、動きやすいアウターないかなぁ…と日々考えていると遂に届きました。
ということで本日はブルーブルージャパンからアウターをご紹介させて頂きます!

1981-2013-1217-2

1981-2013-1217-1

1981-2013-1217-3

BLUE BLUE JAPAN
ドリルメルトンアワードジャケット
col:NAVY
size:S/M/L
¥63,000-

 
俗に言うスタジャンですが裾のリブが排除されています。
テーラードジャケットの様にラウンドしており、サイズ感もかなりスッキリとシャープな印象に。
袖には柔らかいシープスキンレザーを採用しており、しなやかで動きやすい。
これならスタジャンにありがちな袖の窮屈さが皆無!!
袖のリブも親指を通せるディティールになっています。
さらにポケットの中もボア仕様で手袋無しでもなかなか暖かい。

少し変形型ですが、スタジャンらしい重厚感は抜群!
ダークトーンで統一されていて、スポーティ感はより抑えられています。
パーカーなどでストリートノリではもちろん、シャツ+タイで少しトラッドな雰囲気でも
バツっとはまります。

やっぱりレザーが使用されているアイテムって男心をくすぐりますよね。
ライダースのようなオールレザーのジャケットもぎゅっと絞まって格好良いですが、
気負わずラフに着る事ができるスタジャンも、個人的には捨てがたいところです。
皆様も是非店頭でご覧下さい。

それでは。

岡本

1981, MEN, TOPS

何はともあれH.R.M -BLUE BLUE P-COAT-

「師走」 しわす、何故だかこの響きが好きです。 どこか不自然な音の連なりなのに心地良い。 寒さがこたえる時期なのに浮ついた気分になってしまう、そんな12月にはピ…

2013.12.09Detail>>