ANSPINNEN[スピネン]2020SS Exhibition 3/28よりSTART!!(1981Lady’s)

日本国内にカシミヤ糸の紡毛紡績が出来るメーカーは3社しかありません。

その中で紡績から撚糸までを一貫して自社で行う事が出来る唯一のメーカーが「小金毛織株式会社」。

その「小金毛織株式会社」より2019年秋冬にスタートしたファクトリーブランド

「ANSPINNEN」=「スピネン」。

 

3月28日より「ANSPINNEN」のイベントを開催致します!!

イベントに先駆け、春のコレクションを順番にご紹介させて頂きます。

今回のコレクションの多くは、異なる素材同士の撚糸によって作られた独自の素材を使っております。

紡績によって混ぜるのでは作り出せない質感を撚糸することにより

両者の良さを存分に発揮させる事ができました。

 

第一弾は、ANSPINNENに欠かせないストールです。

ANSPINNEN
model : Extra Fine Cashmere Silk Stall
color : Off white / Greige / Sax / Lemon / Pail pink
size : F
price : 28,600yen[税込]

 

シルクは長繊維で、紡績して糸にするのには不向きと言われています。

その為、短い繊維の最上質な部分だけを集めて紡績し

作られたシルクは『絹紡糸』と呼ばれます。

シルク本来の特徴に加え、独特な光沢感や適温保持機能がプラスされた糸に仕上がります。

このストールは、そんな絹紡績を極細のカシミヤ糸と撚糸する事により作り上げられました。

その為、カシミヤの柔らかな質感にシルクの上記の様な良さを併せ持つ何とも贅沢な風合いに仕上がりました。

カラーも春を感じる明るく柔らかな色展開となりますので、

スタイリングに差し色として春を取り入れて頂ければなと思います。

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN 1981
tel:075-254-5678
mail:1981@loftman.co.jp
担当 : 中村、田口

 


 

LINE@はじめました

 

ロフトマン1981店、LINE@はじめました。

 

LOFTMAN1981店の公式LINEアカウントがスタートしました。

イベント情報など1981店の情報を皆さんにお届けします。友だち登録をぜひ宜しくお願います。

 

友達追加方法

下の「友だち追加」ボタンを押す、
または、LINEアプリのQRコードリーダーやカメラアプリなどからQRコードを読み取って下さい。

友だち追加