Engineered Garments Loiter Jacket 「着方を楽しむ」

こんにちは!岡本 悠馬(おかもと ゆうま)です。

先日、スタッフ濱田が「Engineered Garments(エンジニアドガーメンツ)」のエンジニアドジャケットをご紹介していましたが、それに続いて今日は個人的に気になるロイタージャケットをピックアップしたいなと思います。

ジャケットというネーミングながら、縫製や着た時の軽さはどちらかと言えばシャツ。

散りばめられたディテールはジャケットライク。

そんなモデルだからこそ着まわしのきくモデルだなと入荷した時から気になっていました。

 ema2016-02-10-3
Loiter Jacket – Pima Poplin
color:Olive/Khaki/DK.Navy
price:37,000yen+tax

 ema2016-02-10-2

ema2016-02-10-1

まずは今の時期からアウターとして着ると寒いので、「nanamica」のステンカラーコートのインナーに。

襟元はチンストラップやダイヤモンドステッチなどしっかりとディテールが施されているんので、インナーで着るときには立てて着て頂くのがオススメです。

ema2016-02-10-4

ema2016-02-10-6
段々春らしい気候になれば、シャツの上からネーミング通りジャケットの様に着て下さい。

同じく「Engineered Garments」から今シーズンリリースされている、ペイズリーのバンドカラーシャツにジャケットと同色のデッドストックのミリタリースカーフを合わせて、首元に動きを。

ema2016-02-10-7

ema2016-02-10-5
より夏に近いシーズンになれば、軽い羽織としてカットソーの上から。

風の通るふんわりとしたシルエットで裏地がないので、Tシャツの上からでも気軽に羽織ることができそうです。

袖はシャツのカフのようにぐるっと捲りやすくなっています。

お好みに合わせてお選び下さい。

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma

tel:06-6341-7038

mail:coop-ema@loftman.co.jp

担当:岡本

 

※Engineered Garments の商品はLOFTMAN EQでも販売しています。

buy-btn1